お野菜たっぷりのビタミンドレッシング♪
野菜がもりもり進みます!お肉料理や揚げ物にも(^^)

 

 

 

手作り最高♪にんじんビタミンドレッシング

 

 

 

【材料】6人分

・にんじん(小さ目)  1本

・玉ねぎ     1/2個

・りんご   1/2個
・油(サラダ油や米油など)  150cc

・酢 大さじ4(60cc)

・しょうゆ 大さじ3(45cc)

・はちみつ  大さじ1

 

 

 

 【作り方】

1,野菜は皮をむいて一口大にカットし,材料全てを計量カップに入れて,ハンドブレンダーで撹拌する。

2,消毒したビンなどに入れて保存。

 

3,野菜を食べるのはもちろんですが,揚げ物(カツやフライ)にも合います!

 

 

 

 

【ポイント】

にんじんと玉ねぎとりんごのやさしい甘さで,苦手な子どもたちでもたっぷり食べられるようにしました(^^)どんな料理にも合います!

 

 

 

ベジトレ料理レシピ
ベジトレ料理レシピ