02/27


アキちゃんに アロマトリートメントを


してもらったあとに、



一緒に ライカムに 行ってきたよ ☺️



細々したものを 買えて 嬉しかった!


やはり、ライカムが


沖縄のショッピングモールで


 1番好きかもしれない ☺️♥️



その中でも、皆様に 紹介したいものを


1つ。



今回、本屋さんで 買ったもの。



有名であろう、


しろくまちゃんのほっとけーき



こぐまちゃんシリーズの絵本を


買ってあげたくて、


どの種類にするか 迷ったんだけど


ど定番に してみました 🐻‍❄️


なんてかわいいこのタッチ。好きー!



絵本は いただいたりして、


家にも まあまああるけど、


買ってあげたのは 初めて ☺️



👧🏻が ひよこ組だった頃の 担任の先生が


保育士なった頃、毎月1冊 絵本を買っていた


というエピソードが 好き。


( 突然何の話 )




本、大事にしたいのに、絵本はもう


落書きされたり シール貼られたりしてるから 😢


申し訳ないが、この絵本は


別で 私のもとで 保管している 📙


読むときに、出してくる感じで 対応。



毎日寝る前に、絵本1冊と ぬいぐるみ1つを


必ずベッドに 持っていく👧🏻。


寝る前に読んであげるのです。


本好きな子に なってほしいなあ。


そして、わたしの 本棚にある


好きな本しか残してない 本たちを


いつか  読んでほしいなあ ☺️



話、それましたが、しろくまちゃん。



今回買った目的は、


絵本そのものは もちろんだけど


本の 特典のためである。



知ってる人もいるだろうが。



お目当ては このハガキ。


なんでしょうなんでしょう ☺️←




アップ。


お子様のお誕生日には、

オリジナル誕生日カードをお送りいたします。



そう、誕生日カードを もらうため 👏 💌



しかも、すごいのが 10歳の誕生日まで


毎年届くの 🥹!


毎年 違うハガキで かわいいのが届くみたい ♡



👧🏻は、もう2歳で、2回分の誕生日カード


逃しちゃったけど、これから10歳まで


楽しみに 待っていようね ☺️



👶の 誕生日が 4月だから


それまでに 間に合うように


買いたかったんだよね。



2人分で 2冊買わないとかな って


思ってたんだけど、


子ども2人分 書くところあったから、


1冊で OKでした 🙆‍♀️



検索したら カードの内容 出てきそうだから


あえて みないように してるし、


同じ意味で 届いても 載せないようにするね 😌


10歳の誕生日は ラストになるから


感動するという噂。たのしみ。🥹♥️


ぜひ、子どもいる方は、


誕生日カード 受け取ってみてね♡



メルカリとかでは、


このハガキだけ売ってたりもしてたよ 😂


( 調べたんかい )



しろくまちゃん ほんとかわいくて 好き。





この絵本、買ったら、


特典です。って これももらえた 😇



塗り絵、ハガキ、シール。



かわいい😭😭😭


こんなかわいいハガキで 届くのかしら、


と 妄想。



かわいすぎて、これも👧🏻に あげられず


わたしが 保管している。


もう少し大きくなったときに 渡そうかな。




これ買った時、


無人の セルフレジだったんだけど


奥から店員さんが


しろくまちゃん買った方に、、


って 声かけてくれて


この特典渡してくれたんだけど


セルフレジなのに、気づいてくれてよかった 🥹


きっと タイミング悪かったら


もらえてなさそう 😇


いい店員さんだった 😇♥️




✵     ✵          ✵       ✵        ✵           ✵   ✵

[ リアタイの話 ]


ローソンお試し引換券


コーヒービート 好きなんだけど、


果たして、👧🏻は どうだろうか?



ファミペイのお試しクーポン


右2つ は、迷った  が、もらってきた。


明日は、マカダミアだけにするかなあ 🤔


うーん 悩む。大樹が喜ぶかなあ 🤔