12/14


ちょっと前に 家庭菜園 始めたんだけど



経過を 記録 ✍️ ✵



うちが 育ててるのは、


ほうれん草

ネギ

きゅうり

ピーマン

ナス

オクラ


なのですが、今現在、、、



ほうれん草 : 全滅 💔 😭 悲しい。



ネギ : ボーボーに 生えまくっている。🌱


   毎日ぐらいで ご飯に小ネギ投入してます🫶




きゅうり : 初めて 1個 できました!!!🥰



これを 記念しての 今回の ブログ 🥒 💚


嬉しいー!大きくていいのできてるー!


今現在、さらに1個 できそうかなー


という感じ。


キュウリのツル、どこまでもどこまでも


伸びていくから すごいことなってる。笑


黄色がかってきた 葉っぱや ツルを 切るのが


結構楽しくて スッキリして 気持ちいい ✂️ 💚


今回の キュウリ 切ったあと。



切った部分から キレイな水滴。すごい。


なんだか 感動。


キュウリは サラダにして食べたよー🤤💓


おいしかった!💚 


ツルは どんどん伸びるのに


実は なかなかできないのねー💔


( 育て方の問題? )



ピーマン : やっと1つ 実がなりだして


このままいけば食べれるかな、のタイミングで


これ。



👧🏻←


ちぎられました 💔 がーーーーーーーん 💔


めちゃくちゃ悲しい 😭


また育ってね 🫑 😢




ナス : 夏野菜だから、


今の時期は育たないのかな


って 思ってたんだけど、


今現在 実をつけております 🍆💜


もうすこーーーーししたら 収穫できるかな 🫶


ナスたのしみー!!!




オクラ : 収穫できた!!



キュウリより 少し前に 初収穫 🫶


3つぐらいは、食べたかな?🤤



以上!


ということで、ほうれん草以外は


少しずつだけど いい感じに 育ってるよ 🌱💚



1つを収穫するのに


結構な時間がかかるんだなあ、と。


少しずつでもいいから 頑張ってくれー 🥹🌱



ほうれん草は もう完全にダメだから、


そこの場所で、


個人的には パセリを 育てたい!!!!


まだ 育て方も何の情報もないけど。


パセリ希望 🙋‍♀️ 💚