引っ越ししてから ベランダが


わりと 余裕あるから なんかやりたいなーと。



最初、小さいテーブルと 椅子 買って


夜に ここで


ぼーっと コーヒー飲みたいなあ ☕️ 🥹


って 言ってたら


大樹に、こんな住宅街で? とか言われ、


今のところ 却下してるけど


今でも まだ やる気ではある←


( 普通のベランダのくせに )



そんな中で、きっかけは 忘れたけど


家庭菜園を 始めることに。 🌱 🌱


メイクマンで 買い出し。 🙋‍♀️🙋‍♂️👧🏻👶


なんせ、2人ともが 初めての 家庭菜園。


右も左もわかりません、状態なので


お店の人に めっちゃ 聞きながら


なんとか 買い出しに 成功しました 🎊



そして 夕方になって、



開始しました。


👧🏻 も お手伝い。(してるのか?)



わたしは、みてるだけ←



種からじゃなくて、苗から にしたよ。


初心者ですからね 🔰




お水も あげてたよ ♡



👩 これ 何〜?


聞いたら、


👧🏻 はっぱー!


って 言ってた 😂😂



さて、何を植えたでしょーーーーか 🤗



紹介します。うちの家庭菜園 🌱



ほうれん草






ネギ




きゅうり





ピーマン





ナス





オクラ




です!🌱


ほうれん草

ネギ

きゅうり

ピーマン

ナス

オクラ


育つの 楽しみだなあ〜


ちゃんと 育てられるかなあ〜


野菜 お高いから 節約も兼ねて。笑


むしろ メインは そこ。笑




また 書くことが あると思いますが


よろしくお願いします 🫣♡




よくがんばりました 😇



にこっ って 言ったら この顔する最近の👧🏻←