11/20


今年の3月から ダイハツ・ロッキー のことで


大変なんだけど、 👇





やっと 別で 車の契約が できたんだよ! 🙌


これについては、また 別で書くとして、


そのための 書類のために、


印鑑登録証 を 作ってきたよ 🙂


印鑑証明書 のために。



わたし、今まで 生きてきて、


印鑑登録証とか 初めて作ったんだけど


これ、みんな 持ってるものなの?


必要です、って言われたのも


初めてなんだけど。




で、市役所に 行ってきましたー 🙋‍♀️


市役所じゃなかった、支所だ。


市役所で こういう手続きしたら


めっちゃ時間かかるから、


支所で できる手続きは、支所に行きます 🙋‍♀️


待ち時間、半分くらいだと思うよ。


待ってる人 そんないないから


すぐ 受付できるので 🥹


駐車場代も かからんし 🙆‍♀️



で、今 これを書くにあたって


ちょっと 調べてたら こんな知恵袋 出てきた。




       👇




ちょっと 言い過ぎかな、っても 思うけど 😂




さて、印鑑登録証 が 出来上がったんだけど



え、素敵なんですけど 🥹💓







首里城 🏯 ✨



感動しちゃって、


これ 他の都道府県、地域で 違うのかな、


どんなのあるのかな、って 調べてみたんだけど


        👇





え、全然 かわいくない。


かわいくない、っていうか、


それ以前の問題。笑




これは、那覇だけ こんな感じなのかな?🤔



じゃあ、みんな 那覇で 作ったらいいじゃーん!


て 思ったけど 住んでるとこでしか


作れないんだね。


引っ越したら 作り直さないと いけないんだね。



この歳で、まだまだ 知らないことは


山ほどあるね。


( 常識ないとかは 言わないで 🤫 )




ちょっと 紹介したかったので 書きました 🙋‍♀️