10/14


今、わたしは レンタカー生活を しています。



3月に 契約した ロッキーが


生産停止に なって 💔 納車時期が 延び、


そのお詫びに レンタカーを


保険等 全て無料で 借りているのです。


それを 前に 書いてた記事は こちら。



本当なら 10月納車予定でした。



で、まだまだ 生産再開されなくて


どーなってんやろ、とは 思っていたけど


レンタカー 借りてたから


そこまで 気にしてなかったんだけど


ネットニュースに 上がった記事。




は?     😳



注文取消??    は?




次の日、ダイハツ 担当者から


電話連絡きました。  ☎️



ここまで 待ってた ロッキー、


契約破棄です。 😡😡



・謝罪

・お詫びに何かすること

・さらに ダイハツで 車を 購入してくれるなら

   さらに お詫びをする

・そのお詫びの内容は まだ決まっていない


との 内容。


わたしが 心配だったのは、


今 借りてるレンタカーが どうなるのか。


次の車を購入したにしても 納車にまで


また 時間かかるだろうから


それまで 貸してくれるのか。 🚗



だって、前の車 もう ないんだもん。 💔



それを 聞いたら、


納車まで 貸してくれる、と。


なら、まだいいか 😮‍💨



それから、他の車 探したり、


車の会社 いろいろ回って 検討したり。


試乗してみたり。🚗


中古車 みてまわったり。


してる今です。



支払ってた頭金も 振り込みで 返ってきた。



が、が、なんですよ。


つい先日、ダイハツ担当者から 電話あって


レンタカーを返してください


ですって 😳😳😳😳😳😳


いやいや、こないだ 次の車の納車まで貸す


って 言ったやーーーーーーん ⚡️


でも、まあ この人に言ったところで、なのよ。


全国のダイハツで 決定された事項だから


この人に 言ったところで


何も変わらないのよ。


そして、この人は 悪くないのよ 🫠


分かってはいるけど ほんとに イラつく。



そして、例の お詫びは


5万円分の商品券だって。


これも 多分 全国共通。 💭



この 納車を待ってた時間、


挙句の キャンセル、


そして、今の 新たに車を探さないといけない


時間と 労力。


5万円。 足りん 👊



直接 商品券 渡しに来るらしいけど


まだ来てなーい。


そして、この代車は いつ返すんだ?


なにもかもが いつも あやふや。


代車は、もう少し、粘ってみる 🫠


ほんと 返すとか 無理なんよ。⚡️



この 次の車を 急いで探さないといけない


プレッシャーも つらい。


そして、全然ない←




ほんとに、どうしよう😭、思ってる中、


つい最近、ホンダ が、発表。



見た目が ロッキーすぎて、


これがいい、って やっと思えた車に


出会えた 😇


来春やから、、、


代車 それまで 貸してくれんかな、、


無理やろうなあ 😵‍💫



はあ、ほんと 車のこと考えたら


胃が痛くなる。




他の ロッキー、ライズ、


キャンセルなった人たちは


どんな心境で いるんだろう。 😥




まだ、きっと この話は 続きます  😕


説明下手くそで 内容伝わってないかもだけど


とにかく ひどい対応です 👊


進展あったら 残していきまーす 😟