続きです!

 

 

 

まだの方はこちらから↑

 

 

 

彼とやり直すことを決めた私は、

 

 

自分が拗らせていることを認め、どうすれば良いか考えるようになりました。

 

 

 

ちょうどその頃、2つ目の就職先を体調不良で退職し、

 

 

 

働き方と心のあり方について考えます…。

 

 

 

24歳:フリーターになる!

 

 

 

まずは体調を整えるためにも、

 

 

アルバイトでのんびりと働くことに決めました。

 

 

 

 

今回は初めての宿泊業!

 

 

 

人間関係に恵まれた職場でした🥲

 

 

みんな穏やかで、優しい人ばかり…。

 

 

 

 

ただお客さんが…。

 

 

なかなかに横暴な方が多く、意味のわからないことで文句を言われ、

 

 

心が折れ、トイレに駆け込み泣く日々😢

 

 

 

 

すぐに泣く自分を恥ずかしいと思っていたし、

 

 

みんなは文句言われてもスマートに対応できてるのに、

 

 

なんで私は簡単に心折れちゃうんだろう。なんでこんなに弱いんだろう。

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

それでも周りの人達に支えられ、なんとか続けることができました。

 

 

 

 

彼との交際は、良くも悪くもといった感じで…。

 

 

 

浮気することはないものの、拗らせては彼と話し合いを繰り返していました。

 

 

 

 

 

そんなある日、1人の女性起業家さんに出会いました✨

 

 

 

 

よしのなほさん

 

 

「溺愛女子サロン」という女性限定のオンラインサロンの

 

 

オーナーをされていらっしゃいます。

 

 

 

Instagramでなほさんのことを知り、

 

 

時間があれば、なほさんのインスタLIVEのアーカイブを見る日々を過ごしていました。

 

 

ところが間も無く出産を迎えるということで、

 

 

定期的にされていたインスタLIVEは終了。

 

 

アーカイブも全て見終わり…。

 

 

 

 

そんな中、彼との関係は悪化💦

 

 

 

 

交際して初めて1週間、連絡が来なくなり、

 

 

藁をも縋る思いで、溺愛女子サロンへ入会しました…。

 

 

 

サロンへの入会は2〜3ヶ月に1回のペースで、

 

 

先着順だったので、

 

 

なんとしてでも入らねばと、震えながら入会したことを覚えています🥹

 

 

 

 

溺愛女子サロンに入り、

 

 

自分を大切にするとはどういう事なのか学び、

 

 

今まで

 

・自分の感情に蓋をしたり

 

・自分より周りを優先したり

 

・我慢したり

 

 

することで自分を否定し続け、いじめてきたんだなと知りました。

 

 

 

 

それを知り、自分を愛し大切にすることで、周りの環境も変わっていきました。

 

 

 

・彼からの愛を受け取れるようになったり

 

・周りから大切にされるようになったり

 

・クレーマーと出会うこともなくなりました!

 

・自分の気持ちを大切にするから、辛いと思うことがなくなりました

 

・我慢することがなくなり、イライラも減りました

 

・綺麗になったねと言われるようになり

 

・穏やかになったねと言われるようになったり

 

・新しく挑戦したいこともできて

 

・サロンのおかげで、全国に友達もできました

 

 

 

しかもわずか半年で!

 

 

心の在り方が変われば、全てが変わる。

 

 

 

そう感じた半年間でした✨

 

 

 

 

続く…。