こんにちは、くろいわです

GW、いかがお過ごしですか?

 

私は、晴れ間を見て

久しぶりに

夫と横浜みなとみらい~中華街を

ぐるりと回ってきました^^

 

image

 

久しぶりにたくさん歩いたので

ちょっと筋肉痛です 笑

 

毎年、長期休暇になると

している話ですが

 

私は、基本的に「休みは休む」タイプです

 

新社会人の方に向けて

 

「成長したいなら、GWも仕事しろ!」とか

「勉強しろ!」とか

 

意気揚々と語っている人も

いますけど

 

この時期って、

多くの人が、4月の環境変化に

適応中の時期だと思うんですよね

 

私自身もそうで

4月に異動し、

担務も少し変わりました(実は)

 

そして、だからこそ実感しているのが

 

社会人の基本、キャリアの根幹は

「ストレスマネジメント」だということです

 

何をしたらどれだけ疲労を感じるか?

何をすれば回復するのか?

 

これって、元気に、継続的に

仕事をし続けるために

必要な情報だと

 

過労でかつて倒れた私は

骨身に染みて実感しています

 

環境が変わって1か月、というのは

ちょうど疲労やストレスが

影響してくるだろうな~と思います

 

全然平気! もっとがんばりたい!!

という方は、もちろん勉強などして

前に進むのも良いと思います

 

やっと休みだ、と思った方は

思い切って、しっかり休んだり

 

リフレッシュできるようなことをしたり

するのもいいかもしれない

 

そして、疲れたな、と感じている方は

この機会にしっかり休んで

バランスをとる加減を知るのが

いいかもしれない

 

まとまった休みは、

自分の体と心の声を聞くのに

ちょうど良い時期でもありますからね

 

みなさまが、充実したGWを

過ごせるように祈ってます!

 

ではまた飛び出すハート

 

***

 

時間がなくても

ロールモデルがいなくても

 

自然体で

マネジメント力強化&キャリアアップ

を目指そうサングラス

 

メール講座ご登録はこちらから

 

 

 

 

キャリアの袋小路から抜け出そう

右矢印人事のプロによる成長支援

 

仕事を前に進めるための

コミュニケーション力を磨く

右矢印トラストコーチングスクール一般講座

 

 

右矢印 日々のあれこれ(X/旧Twitter)

 

右矢印 [無料]メールマガジン

  「会社員のためのコーチング」

 

右矢印 コーチングオフィスK Website 

 

 

<プロフィール>

  

image

 

くろいわ ひろこ

トラストコーチングスクール認定シニアコーチ
マザーズコーチングスクール認定シニアティーチャー

人事歴17年(現役)、専門はグローバル人事

パラレルキャリア8年目

 

<経歴>

 

過労うつから回復後、自らのキャリアの見直しのためにコーチングを学ぶ。

以降、会社勤務を継続しながらコーチ業を展開。

 

2019年 会社でリーダー職に昇格

また同年、TCS内で会社員を中心としたコミュニティ「TCS×Business」を立ち上げ

 

2021年 TCS認定シニアコーチ 資格付与

2023年 マザーズコーチングスクール認定シニアティーチャー 資格付与

 

現在に至る

 

 

<守秘義務について>

 

コーチには守秘義務があります。

講座・セッション中にお話いただいた内容を
ご本人の許可なく公表することはございません。

お話になりたい内容により、
書面での秘密保持契約の締結をご希望になる方は
随時対応しておりますので、
お問い合わせ・お申込み時にお知らせください。