こんにちは、くろいわです

 

会社等の組織で働く

トラストコーチングスクール(TCS)

認定コーチのコミュニティ

 

TCS×Business

 

所属コーチのインタビュー第3弾です!

 

 

今回は、鈴木絵美コーチに

お話をお伺いしています

 

なんと、鈴木コーチ

部下から

 

「もう鈴木さんとは一緒に働きたくないです」

 

という嘆願書が出された……

ところからのスタートだったそうです

 

実は、私自身も

ほぼ同じことを言われたことが

あるのですが

 

正直けっこうキツかったです

 

「私何も悪いことやってないのに!?」

「私、成果だしているのに!?」

 

って思っちゃうんですよね

 

私の場合は、そのまま

一人でがんばって

過労で倒れるところまで

いってしまったので

 

その後、しっかりと

「信頼関係の築き方」について

フィードバックしてくれる上司に出会えたこと

 

また、その意見を素直に聞いて

コーチングを学び始めたという

絵美さんが

 

すごく眩しく感じます

 

そこから、

 

コーチングで何を学び

どう実践して

周囲との関係を変えていったのか?

 

インタビューからは

部下と真摯に向き合ってきた

絵美さんの姿が伝わってきて

 

その後の部下の方との関係性にも

「それはそうなるだろうな~」

と、納得感しかありません

 

リーダー・管理職に興味がある方

リーダー・管理職を目指している方

リーダー・管理職として奮闘中の方

 

ぜひインタビューを通して

コーチングを学ぶと何が変わるのか?

を感じてください^^

 

 

 

 

管理職になる? ならない?

転職する? しない?

 

まずはご自身のキャリアについて

見直したい方はこちらをどうぞ

 

↓↓↓

 

 

 

***

 

時間がなくても

ロールモデルがいなくても

 

自然体で

マネジメント力強化&キャリアアップ

を目指そうサングラス

 

メール講座ご登録はこちらから

 

 

 

 

キャリアの袋小路から抜け出そう

右矢印人事のプロによる成長支援

 

仕事を前に進めるための

コミュニケーション力を磨く

右矢印トラストコーチングスクール一般講座

 

 

右矢印 Instagramで最新情報をチェックする

 

右矢印 [無料]メールマガジン

  「会社員のためのコーチング」

 

右矢印 コーチングオフィスK Website 

 

 

<プロフィール>

  

image

 

くろいわ ひろこ

トラストコーチングスクール認定シニアコーチ
マザーズコーチングスクール認定シニアティーチャー

人事歴17年(現役)、専門はグローバル人事

パラレルキャリア8年目

 

<経歴>

 

過労うつから回復後、自らのキャリアの見直しのためにコーチングを学ぶ。

以降、会社勤務を継続しながらコーチ業を展開。

 

2019年 会社でリーダー職に昇格

また同年、TCS内で会社員を中心としたコミュニティ「TCS×Business」を立ち上げ

 

2021年 TCS認定シニアコーチ 資格付与

2023年 マザーズコーチングスクール認定シニアティーチャー 資格付与

 

現在に至る

 

 

<守秘義務について>

 

コーチには守秘義務があります。

講座・セッション中にお話いただいた内容を
ご本人の許可なく公表することはございません。

お話になりたい内容により、
書面での秘密保持契約の締結をご希望になる方は
随時対応しておりますので、
お問い合わせ・お申込み時にお知らせください。