それ自体は、悪いことじゃないんですけどね~

悪いところを直しても自信はつかない

自信がないな~

もっと自己肯定感を上げたいな~

 

と考えた時に

 

「自分の悪いところを直そう!」

 

って考えている方、

もしかしたら、いらっしゃるかもしれません。

 

悪いところを直そう、って思うこと自体は

ダメじゃないんですけど

 

それで自信がついたり

自己肯定感が上がったりするかというと

そうでもないんですよね~

 

なぜかというと、

「悪いところを直す」ということ自体が

”マイナスをゼロにする”

という発想に基づいているからです。

 

自信をつけたり、

自己肯定感を上げるってね

マイナスをゼロにすることじゃないんですよ。

 

ゼロをプラスにすることなの!!

 

そのためには、

「悪いところを変える」よりも

 

「良いところにブレーキをかけていること」

を見つけ出す方が、もっと大事で、効果がある。

 

だから、自分の「悪いところ」を

責めすぎないでね。

 

 

たった6時間で、コーチングの基本から実践まで効果的に学べます

リンク くろいわひろこのトラストコーチングスクール

 

Twitterアカウントがない方でも送れます↓↓↓

 

 

 

 

「すべての人にあたたかな関係性を」

トラストコーチングスクール認定コーチ

くろいわひろこ

 

LINEでブログの更新情報をお受け取りいただけます

友だち追加

 

ご提供中のコーチング講座・ワークショップ・個人セッション

お問い合わせ