会心の出来~~~~~!!!!

と思ったものほど、高く評価されない、って

よくあること、なのかもしれません^^;

実力と評価のズレで苦しまないために

自分が「できる!」と思っているのに、

そこまで求められない時、とか

 

自分ではよくできた、と思っているのに

そんなに反応がもらえない時、とかに

 

モヤモヤすることって

きっと、誰しもあるんじゃないでしょうか。

 

たとえば、ほら、自分の渾身の一枚である

絵や写真をSNSに投稿したのに

いいねが全然つかない時とかも、そうですよね。

 

こういう時って、

自分が不当に扱われた気がして

苦しくなることもありますよね。

 

そういう時って、つい

 

「自分が評価されていない」

「認められていない」

 

と感じて、落ち込んでしまったりする

…という人も、いると思います。

 

ただ、こういう時って

 

たまたまニーズがなかった、とか

忙しくて反応できていない、とか

 

それだけのことも、少なくないんですよね。

 

ニーズがない、忙しくて関われない

=評価していない、

 

かというと、それは違うんじゃないかな、

って思いませんか?

 

仕事を頼む人、SNSを見る人、

どんな人にも、それぞれ、自分のペースがあります。

 

褒め言葉ひとつ、

いいねひとつ、

 

の向こうには、

常に、生身の人間がいる。

 

それを意識しておくと

相手の反応がなくても

 

ある程度、マイペースに

好きなことに取り組んでいけるのかもしれません。

 

image 

(去年の会心の出来ッ!)

 

たった6時間で、コーチングの基本から実践まで効果的に学べます

リンク くろいわひろこのトラストコーチングスクール

 

 

 

 

 

「すべての人にあたたかな関係性を」

トラストコーチングスクール認定コーチ

くろいわひろこ

 

LINEでブログの更新情報をお受け取りいただけます

友だち追加

 

ご提供中のコーチング講座・ワークショップ・個人セッション

お問い合わせ