松本へ。 その2 | アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

アロマ心理カウンセラー Rosemary のブログ

カウンセリングルーム ローズマリー は 女性のためのカウンセリングルーム。
  アロマ心理カウンセラーがあなたのこころとお話をします。
  自分らしく輝く人生のために、心の整理をしてみませんか。

松本での宿泊先である松本丸の内ホテルでの朝食はバイキング。

ここは天井が高く、ブライダルにも使うホールですが、銀行だった時には窓口のあった所。
ずいぶんと趣のある銀行だったのですよね。
 
{77BCD25E-EC89-497E-AA24-5D7533C7E351}
{E4D991A1-AA5D-4678-B9A2-A90341D53F1C}
{6A8D4025-FC4F-43AC-8C0B-3DBC20AC1260}

食事の終わる頃にスタッフさんが教えてくれたのは、銀行時代に「金庫」だったお部屋がお化粧室に改装されているということ。さっそく見に行きました。
 
{B332BCBD-74FD-406B-A55A-807AE08C9356}
{597A0A88-07F8-46F9-8BE9-41019911A5B5}
金庫の重々しい扉
この奥には一万円札が
どのくらい積まれていたことやら?
 
{89A042FB-F41D-400E-A9D8-59FE7C2F9E08}
お化粧室
 
チェックアウトの12時にはまだ時間がたっぷりあったので、ホテル周辺を散策することに。
 
{B6F3D0E6-3522-4B06-B93E-4FA3A566674C}
松本城
 
 
{02705519-35C9-467E-A1ED-E4691516CB04}
蔵の街・中町のカレーやさん デリー
 
{CB481E60-C9F6-4565-9155-ABE93756EC83}
湧き水があちらこちらに
 
{12F7929D-2443-49A3-AA14-D06990A9788C}
老舗のフレンチ 鯛萬
 
お土産物をここぞとばかりに買い込んだ後、松本をあとにして諏訪に向かいました。
目的は「片倉館」で温泉にはいること。
 
この続きはまた後日アップしますね。