ベトナム・ハーナム省でセミナーを開催しました! | ベトナム就職を応援するブログ

ベトナム就職を応援するブログ

ベトナムで転職や就職をお考えの方、ベトナムで人材採用をお考えの方へ、現地の人材情報から求人情報、労働許可証関連まで幅広くサービスを提供している人材会社です。
2011年、家族3人でベトナムに移住しハノイ&ホーチミンにてベトナム転職をサポートしています。

● ベトナム・ハーナム省でセミナーを開催しました!

 

こんにちは、竹之内です。

 

本日はベトナム・ハーナム省で「人材活用セミナー」を開催しました。

 

ハーナム省は以前に弊社でも大体的にに取り上げさせて頂いた、今最も勢いがあるベトナム・北部の省でして、日系企業の進出が多く成長著しい土地です。

 

今回も多くの企業様にお集まりいただき感謝です。

 

 

人材活用セミナーを称しまして、人材紹介会社を利用するメリット、ローカル人材紹介会社の特徴、不正行為への対策、優秀なベトナム人の新たな活用についてお話させていただきました。

 

なかでも多くのご関心を頂いたのは日本での雇用に関してです。

 

人材不足が叫ばれる日本で人手不足を補っているのは、ご存知の通り外国人です。

 

実際、どのように活用するか。

 

現在、日本国内での、外国人の雇用形態は多様化しており、技能実習生や留学生(アルバイト)が増加する中、ベトナムに現地法人をお持ちの企業はどういった点でメリットを生かすことができるのかに重点を置いてお話をさせて頂きました。

 

地道ではありますが日本も本当の意味でグローバル化向けて転換し始めています。

 

ベトナムに進出を果たされた企業だからこそ得られるメリットは、実は多く存在しています。

 

その果実をもぎ取れるチャンスがあることをお伝えしました。

 

ベトナムでの有効な人材活用、日本での有効な人材活用、二つのメリットを最大限に活用していただきたいというのがセミナーの趣旨なんです。

 

一つでも多くの情報をお持ち帰りいただけることが本望です。

 

私どもはハノイ、ホーチミンと言った都市部だけでなく、近隣の都市を巡業する形式のセミナーを開催しております。

 

その土地に合った有効な提案をさせて頂くことで価値を見出して頂いております。

 

今後も満遍なく地方都市を巡業していきたいと考えております。

 

現地で皆様とお会いできることを楽しみにしております。