ベトナム人と日本人の違い | ベトナム就職を応援するブログ

ベトナム就職を応援するブログ

ベトナムで転職や就職をお考えの方、ベトナムで人材採用をお考えの方へ、現地の人材情報から求人情報、労働許可証関連まで幅広くサービスを提供している人材会社です。
2011年、家族3人でベトナムに移住しハノイ&ホーチミンにてベトナム転職をサポートしています。

● ベトナム人と日本人違い

 

こんにちは、竹之内です。

 

日本人は一般的に、第二次世界大戦後まで、計画を立てることがなかったそうです。

 

行動予定は上から与えられるものだったからです。

 

今は自己責任の時代です。

 

現代、あなたの人生はあなたの決断次第ということです。

 

私が推奨している海外転職においては、その一端を担っています。

 

今後の日本において、海外とのかかわりは外せません。

 

中長期的な視点を持っている日本人にとって、実は見直すべき点になるのかもしれません。

 

大変重要なことです。

 

私自身、ベトナムでの経験は自分自身の人生にお手大変重要な経験値だと認識しております。

 

なぜなら、それは未来の自分に起因しているからです。

 

逆算した行動計画は最も賢い人間がやることです。

 

あなたにとって昨日と今日、今日と明日、今年と5年後ではどちらが大切なのか。

 

ベトナム人と日本人の一番の違い。

 

それは目先の利益なのか、中長期的な利益なのかの判断力です。

 

今でこそ、賢いベトナム人は飛躍的に増えています。

 

それは何より、考え方として何が大切なのかを理解している人材が増えている証拠です。

 

私たち日本人はそれが基礎として備わっているケースが多いです。

 

 

9月9日(日)、私が伝えたいことが集約されたセミナーを主催しています。

 

今、一番日本人に伝えたいことを伝えます。

 

あなたにとって、何が大切なのを明確にします。

 

お会いできることを楽しみにしています。