マスターズバレー 7月27日 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。



7月ラストの練習!

今夜も暑い、窓開けて外の空気を入れ替えしたら…


はい、見事に蚊に刺されました(3ヶ所)

せっかくラベンダーの香りがする虫除けスプレーしたのに!!


ん〜大量の汗が虫除け効果を流したんでしょう…

気を取り直して、練習に集中。


基礎メニューをコツコツと、熱くボールを追いかけました。


相手攻撃からの切り返しを重点的に。


前衛と後衛の連携を確認しながら。


ブロックが揃うとレシーブも入りやすい。


逆にブロックが揃わなかった時、レシーバー陣はどういう動きをするか!


片手でもいいからボールを触る、上げる、繋ぐ精神で。


大会に向けてディフェンス力アップを目指します!


最後にこちら↓

汗を気にするヒロたん先輩(赤Tシャツ)

動きがツボに入りました(笑)


今宵もケーコマネージャーが撮ってくれた写真、動画を観ながら晩酌中です。

暑い中、お疲れ様でした!


P.S.HAYAMI先輩、イタリアお土産サンキューです★