県新人戦 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。



1月20日・21日、『山形県高校新人体育大会バレーボール競技兼藤井杯争奪大会』


会場はホームの山商、熱戦が繰り広げられました。


シード上がりの第2試合目vs酒光・酒西

1セット目:25-10

2セット目:25-10

2-0ストレート勝利!


準々決勝vs上山明新館

1セット目:25-19

2セット目:25-19

2-0ストレート勝利!


準決勝vs山形城北

地区新人戦ではフルセットの末、勝利した相手。


応援団も気合いが入ります。

1セット目:21-25

2セット目20-25

0-2ストレートで惜敗。


んーー、善戦したんだけどね…ちょっとした自分達のミスで流れがつかめない&城北のレシーブ力が上回った。


第3位、東北大会への出場権を逃しました。


選手達は涙。

顧問の先生から『負けた時は何も言わずグッとこらえる、這い上がるのみ』


夜の慰労会では、悔しさ込み上げていつも以上にビールが苦かったなぁ。

なんだかんだで飲み過ぎて盛り上がったけど(笑)


今回、娘の出番はありませんでしたが、この経験を糧として今後の練習に励んで欲しいです。

夏の高校総体、笑って全国行けるように。


最後にこちら↓

大会期間、学校に泊まり込みでした。

絆も更に深まって、これからの活躍が楽しみです☆

頑張れ!山商!

お疲れ様でした。