お伊勢参り 1日目 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。

先週の話。

妻と三重県伊勢市へ旅行に行きました。


飛行機を利用したのが私の誕生日月だったので、CAさんよりサプライズ誕生日プレゼント♪


小牧空港→名古屋駅までバス→特急列車で伊勢市へGO。


伊勢市到着!


念願のお伊勢参り。


伊勢神宮外宮。


ピーンと張りつめた空気。


夕暮れ時の域内。


灯籠の明かりが優しく照らしてくれます。


順路マップを見ながら約1時間ほど。


見るもの全てに、何とも言えない気持ちになりました。


途中、背筋が涼しくなるようなところもありましたが…


感謝の気持ちでお参り。


静寂な雰囲気に満たされ、外宮巡り終了。


2日目の内宮へ続く。