消防団幹部会 研修旅行 2日目 | ホワイトロックBLOG

ホワイトロックBLOG

バレーボール活動&俺的な日記です。

研修旅行2日目の模様をお伝えします。
 
朝5時起床w、散歩して朝食、ゆっくりスタバでコーヒー(with6部長マサルさん)
10時に集合し、バスに乗って塩釜市の『すし哲』にGO♪
今回の一番の狙いでもあるメインイベントです。
 
こちらが、すし哲。
イメージ 1
1時間程の移動で、若干バス酔い(爆)
 
こちら、本部付、分団長、副分団長、部長の面々。
イメージ 2
 
こちらは、部長代理の面々。カメラはうちのアツシ部長代理。
イメージ 5
 
料理のご紹介をします。
 
まずは、特上にぎりと毛蟹汁。
イメージ 6
ネタがプリプリで美味かったす!
汁も、毛蟹のダシが染みわたる!
 
こちら、やりイカとしめ鯖。
イメージ 7
ここのしめ鯖、激ウマ!
 
しめ鯖をアップで。
イメージ 8
しめ鯖?と思うほどのまろやかさ。
酸っぱくもなく、鼻にツーンとこない、甘い、香りも良し。
 
こちらは、海老のお造り。
イメージ 9
6部長マサルさんが、1人でジュルジュルって食べちゃった(笑)
 
アナゴの白焼き。
イメージ 10
見た目以上に、フワフワ。塩をつけて・・・、美味い!
 
最後に大トロ。
イメージ 11
こんな衝撃映像、生で初めて見たw
 
アップで。
イメージ 12
一貫1500円也。
口に入れた瞬間・・・、まるで霜降りの肉だ!脂がトロトロと・・・。
 
他にも、いろいろと美味しいものを頂きました。
私の一番のヒットは、しめ鯖です!
しめ鯖丼にして食べたいくらいw
お腹いっぱいで満足満足(*^▽^*)
 
豪遊したところで、近くの港の市場へ・・。
イメージ 3
震災・津波の爪痕が、まだ残っている現状を目の当たりにし、津波の悲惨さを改めて実感しました。
なんとも言えない気持ちになりましたが、地元の皆さんの元気に逆に励まされました。
イメージ 4
我々は、復興支援として、買う・食うことぐらいしか出来ません。
復興が進み、増々港が活気づく事を祈り、また来年、ここに来たいと思います。
 
以上、研修旅行の投稿でした。
消防団は、辛いことばかりじゃない、楽しいこともある。
若い団員、入団していない若者達へ、少しでも消防団の楽しさをアピール出来れば幸いです。