売れ筋 豚肉 メガ盛り 豚 切り落とし1kg【500g2パック】 | スイーツ大好きな中年おじさんが紹介する楽天で人気のショッピング情報

スイーツ大好きな中年おじさんが紹介する楽天で人気のショッピング情報

スイーツに目のない中年のおじさんが嫁さんの指導を受けて楽天などのネット通販で人気の商品・売れてる商品をご紹介します。

 
我が家のそばのスーパーでは、最近、豚肉原産地が急速にグローバル化しています(笑





ついこの間までは、国産とアメリカ産程度だったのが、数年前からカナダ産が参加しています。





それが、なんと最近では、ドイツ産、イタリア産、スペイン産、デンマーク産と次から次に新しい国の商品が入ってきています。





並べて比較すると、やはり国によって見た目も微妙に違うのですが、国産とカナダ産では、見た目ではほとんど違いが判らないです。





にもかかわらず、国産が100g税抜き148円、カナダ産が税抜き95円なら、どうしてもカナダ産を買っちゃいます。





航空貨物で輸送しているのに、国内産と見た目も質も変わらず、安いというのは、ある意味すごいです!







それに比べると、牛肉は明らかに見た目が違います。





値段はオーストラリア産が格段に安いのですが、見た目でも違いが分かるので、値段だけが選択肢にはならないかなって気もします。





でも、豚を見ていると、確かに国内の畜産農家の方が輸入の自由化を恐れる理由はわかりますよネ。


豚肉をたっぷりお使いなら下記をクリック!!
売れ筋 豚肉 メガ盛り 豚 切り落とし1kg【500g2パック】1000gウデ肉 モモ肉使用 激得 おにぎらず 具 【送料無料】【冷凍便】大人気メガ盛り豚切り落とし!!02P01Mar15