今日はフナの日 | Black Black ❤ Down?

Black Black ❤ Down?

落ちろ落ちろ奈落の底へw

フナとコイの違いわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
見た目w?
胴部が心持ちひし形なのがフナ(背びれに向かってちょっと盛り上がってる感じ?)
寸胴なのがコイ(背びれまでのラインがなだらかで、雑食だから肉厚なイメージw)
コイはヒゲがあったような?
 
そう言えば
池の水全部抜きますを見て知ったんだけど
在来種だと思ってたコイも実は外来種だったのねw
在来コイは琵琶湖とか霞ヶ浦とか大きいところで生き残っているらしいとのこと
 
↑で書いたおぃらのコイのイメージ【寸胴(丸太っぽい)】の特徴が色濃いとか
光が当たると金色に輝くって言うのもあってちょっと見てみたいかもと思わせる
 
昔の人は外来種が在来種を淘汰するなんて思うこともなく持ち込んだんだろうけど
長い時間そこにいると
外来種も在来種だと思われてしまうって一例がコイなんだろうねぇ~
 
池のヌシ
釣り上げてみれば
外来種
 
なんてこともあるんだろうw
むしろ、今はそっちのほうが確率高しw