今日は海苔の日 | Black Black ❤ Down?

Black Black ❤ Down?

落ちろ落ちろ奈落の底へw

味付き海苔と韓国海苔、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
シンプルな海苔が好き
味海苔は買ってくれば食べるし
出てきたのがそれなら食べるし
韓国海苔は過去に1回お土産で貰って食べただけだけど
シンプルな塩味の奴だったので、食べ易かったよ
ごま油の香りがした覚えはないけどww
 
海苔は千葉産の青海苔が好きなんだけど
海水温の上昇で
今取れなくなってるみたいでね~
おぃら父が千葉出身だから
子供の頃から
青海苔と言えば糸状の青海苔をシートにしたものが青海苔だって思ってたから
粉状の青海苔でお雑煮食べた時
なんか物足りなさを覚えたよw
ストック(冷凍庫保存)してあった青海苔も今年のお正月でなくなってしまったので
来年からはまた粉海苔に戻るのかと思うと
なんだかねぇ~ww

 

【スジ青のり】 【スジ青のり】
650円
楽天

↑形状的にはこんな奴で、シートになってるんだよね

 

・・・来年はこれっぽいのお取り寄せしてみようかなぁ~?