今日はタロ、ジロの日 | Black Black ❤ Down?

Black Black ❤ Down?

落ちろ落ちろ奈落の底へw

犬、飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
過去に1度だけ
 
美犬ちゃんだったんだぁ~
雑種だけど
遺伝子のいいとこ取りした子だったんだと思うよ
 
結構ヤンチャな子で子供の握力振り払って走り出してしまったりしたんだけど
その結果、車にぶつかって(徐行車だったおかげで顔を擦りむいただけで済んだ)からは
リードつけなくても走りだすことはなくなって
うっかりすると自分で家に戻ってしまうようになってしまった
今思えばPTSDを抱えていたんだろうと思う
家から100m以上は行きたがらない子だった
運動不足は家の前の私道で袋小路に向けてボールを投げて取ってこさせたり
タオルの取り合いなどで解消してたと思う
あとは元々、子犬の頃から自転車の前籠に入れて遠出することがあったので
大きくなってからも自転車の前籠に乗りたがる子で
ぎゅうぎゅうになりながら前籠に納まって車が来ない広場などに連れて行ったものだよ