カスタム、カスタム! | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

7月にヤフオクで落札していたSP忠男のスーパーコンバットマフラーなんですが、ステー類が欠品だったのでSP忠男に注文してました。



そのステー類が届いたので、早速取り付けです。



先ずはノーマルマフラーの取り外し。

ジャッキで支えてゆっくり降ろします。



ところが、今回は先に左右の連結部分のボルトを緩め忘れてしまって、後で軽くハマってしまいました(笑)



フロントフェンダーとフレームには養生テープをちゃんと貼り付けての作業ですよ。



ノーマルマフラーが外れたら、スタンドストッパーのゴムをノーマルから外して付けたメインスタンドストッパーを取付です。



その後、スーパーコンバットマフラーを取り付けです。



エンジン下に固定ブラケットを増設して固定。



サイレンサーステーとバンドで固定して出来上がりです。


バンドにつけるゴムがなかったので、この後2りんかんで買ってきて取り付けました。



そして、音はこんな感じ。




さて、お次はCB400SFの標準ブレーキキャリパーであるニッシンの4POTキャリパーの取付けと、ブレーキフルード容量アップに伴うマスターシリンダーの交換です。



今回もニッシンのラジアルマスターにしてますが、シリンダー径は19mmに上げてます。



作業終了が暗くなってきてたので、ストロボ撮影になってます。



これで本来のラジポンらしいブレーキタッチが得られると思います。



今回はエア抜きにも慣れてるのでかなり早くエアが抜けました。



今晩一晩はブレーキを掛けた状態に固定しておき、明日マスター側から再度エア抜きしてみるつもりです。



さて、明日は試走してみよう。