新年サスセッティング | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

昨日のノーマルサスでの走行を参考にYSSのセッティングを改めて行いました。


ノーマルサスを抜いてピッタリ入るようにYSSのサス長を延ばしてから装着です。


その後、寒川神社へ初詣に行ったのですが、その途中でタンク右側のシート近くに3mmくらいの塗装剥がれを発見!


これはショック🤯


このままにしておくと剥がれた塗装部分が錆びるので、タンク同色のタッチアップペンでひとまず塗装。
とりあえず埋めただけ😓


はあ、こんなところに硬いものをぶつけた記憶はないんだけど・・・。


それから、肝心のリアサスですが、プリロードを緩めて初期の柔らかさを出すよう変更してみました。


これがなかなかの乗り心地とニュートラルな車体の動き。


ストロークもこんな感じ。
まあ、良いんでないかい。


という事で、本日のセッティングは以下。


サス長 354mm(エンドアイ4回転緩め)

YSSスプリング25~35N/mm

自由長 200mm

プリロード6mm

セット長 194mm

伸び側最弱から 7クリック締込み

圧側 最弱



でも、伸び側は7と8の間が欲しい!



それにしてもタンクの塗装剥がれがショック。😭