パイロットスクリュー交換 | BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

思い立ったら即実行という事で、CB750のパイロットスクリューを交換&調整しました。


排ガス対応年式のパイロットスクリューはDカット品です。

これを外して通常の+タイプに交換します。

取り外し完了。


92年式のキャブについているパイロットスクリューに交換です。

これで従来のパイロットスクリュードライバーが使えます。

ちなみに元々のパイロットスクリューは1番から1と1/4、1と3/8、1と1/2、1と5/8というバラバラな戻し量になっていましたが、今回は標準戻し量である1と3/4戻しに全て合わせておきました。


アイドリングの時の排ガスのニオイも特に問題ない感じなので、まずはこれで大丈夫かな。


その後少し走ってみましたが、低回転域からトルクが太くなって走りやすいバイクになりましたよ。


こりゃ良いわ!👍


併せてリアサスも微調整しました。

プリロード 16.25mm 

セット長 188.75mm 

伸び側最弱から 8クリック締込み

圧側 最弱から1クリック締め込み