BIKEMAN113のブログ

BIKEMAN113のブログ

バイクや美味い食べ物、世間話などを書いていきます。
バイクは、乗りやすく扱いやすい、かつパワフルなバイクになるようカスタムしています。

久しく横綱へ行ってなかったので、行ってきました。



平日の夏休みは今日で最後。



ところが首都高はどこもかしこも大渋滞。



湾岸線、外環いずれも渋滞に次ぐ渋滞。



油温が最高で129.8℃まで上がり、タンクも熱々で熱源を抱いて走ってる様。😭



特に外環のトンネルの中の渋滞は地獄でした。



フラフラになりつつ、いつもの3.5倍くらい掛かってラーメン横綱松戸店へ到着。




食べました、ラーメンと餃子を。

(餃子は撮り忘れてます。)



満腹になったのは良かったのですが、帰りも一部渋滞があり、熱中症防止の休憩と水分補給をしながら無事帰宅。



平日の首都高をなめてました。💦



もう土日にしか行きません。



学習しました。😓



本日は258km走って11.47Lの給油なので、22.5km/Lの燃費。



渋滞だったのにこの結果は良好ですな。👍

今日はビーナスラインから道の駅美ヶ原高原を目指す、往復約450kmの日帰り弾丸ツーリングに行ってきました。



7:30頃自宅を出発して御殿場から東富士五湖道路〜中央道経由のビーナスラインを目指します。



出発後、まずは朝ご飯を釈迦堂PAで釈迦堂中華そばをいただきました。



腹が減ってて一口食べた後で写真を撮るのを思い出しました。(笑)


完食!



朝は涼しいのでどんどん走ります。



諏訪ICで降りる様Google先生に言われて、指示された通りに走ったら、何と県道424号というガタガタ道を延々と走らされて、登り切ったら霧ヶ峰の交差点。



全く何しに来たのか分からん。😭



県道40号を走りたかったのに完全に間違えた。💦



まあ、途中で素晴らしい景色が見られたので良しとしましょう。



霧ヶ峰の交差点からはひたすら美ヶ原高原を目指して走ります。



標高が高くなるにつれて、パンチングメッシュの革ジャンとグローブでは寒いくらいになりながら、無事道の駅美ヶ原高原に11:30過ぎに到着。






ここからの景色はいつ来ても素晴らしい。












2000mってホントに涼しい。



それに雲がすぐそこ。



そしてお決まりのソフトクリーム。


またもや一口食べてます(爆)



こいつ、メチャクチャ濃厚な味。



30〜40分くらい滞在して下山です。



そしてここでもGoogle先生にやられてしまい県道178号を案内され、猛烈な勢いで下山し国道142号へ。



意外なことにこの国道142号は信号もなくビュンビュン走れる楽しい道でした。😀



そしてどういう訳か岡谷ICから中央道に乗る事となり、一宮御坂ICで降りて河口湖〜東富士五湖道路を通って16:30に帰宅しました。



いやあ、やれば出来る弾丸ツーリングだったけど、ホントに走るだけのツーリングでしたね。



ミリテック1の効果でエンジンはモーターみたいに回るし、足回りのセッティングはバッチリだし、それ程疲れる事なく無事に帰って来られました。👍



本日の弾丸ツーリングの走行距離は442.7kmで、19.39Lの給油だったので、22.8km/Lの燃費となりました。



パイロットは1と7/8回転戻しなのですが、さすがに2000mの標高ではスカッとは吹けないものの、1600mくらいまでなら何も気にならない状態なので、これで良しなのでしょう。



アイドリングのフラつきは相変わらずですが、リズミカルに4気筒らしい音でアイドリングしてるのでこれで良しとします。



その内プロに見てもらいたいものですね。

先日調整したパイロットスクリューの調子の確認と避暑の為に、富士山富士宮登山口近くの水ヶ塚公園まで行ってきました。

残念ながら富士山頂上付近は見えず。



まあ、この季節は当たり前ですけどね。



休憩がてらアイスクリームをゲット。



これがなかなか美味い😋



頭がキーンとなりました(笑)



それにしても標高1450mは涼しい。



で、肝心のパイロットスクリュー調整ですが、低回転のトルクはモリモリなんだけど、ほんのチョット濃いめな感じ。



なので、帰宅後1と7/8回転戻しまで45°締め込んでみました。



今日は148.4km走って6.94Lの給油なので、21.4km/Lの燃費となりました。



さて、パイロット調整の結果はどうなるかな?