
主治医が変わった。
なにも看護婦の尻を触ったり「このヤブ医者!」と毒づいたりしたわけではありません。ありませんってば。
上の写真はその病院に掲げられていた額。
答えられた祈り
一、功績を立てようと神に力を祈り求めたのに謙遜に服従するようにと弱さを与えられた。
一、より大きな事をしようと健康を祈り求めたのにより良いことをするように病を与えられた。
一、幸福になるように富を求めたのに賢くなるようにと貧しさを与えられた。
一、人々の称賛を得ようと力を祈り求めたのに神の必要を感じるようにと弱さを与えられた。
一、人生を楽しもうとあらゆるものを祈り求めたのにあらゆるものを楽しむようにと人生をあたえられた。
一、祈り求めたものは何一つ与えられなかったのに実は私が望んでいた全てのものが与えられた。
一、私の祈りにもかかわらず私の言葉にならない祈りは答えられずべての人にまさって私は最も豊かな祝福を与えられた。
アーメン
この病院法人は、地塩会というらしい。
なんとも有難い病院ではありませんか。
強さを求めたのに与えられたのは弱さだった。
わたくしの至玉の説教を聞きたい?
よしましょう。