私はジアミンアレルギーを体験しています。その3 | ヘナ伝導師 グッチのほっこりヘナブログ

ヘナ伝導師 グッチのほっこりヘナブログ

ヘナに魅せられて2018年~沖縄でヘナの栽培を始めました。インド産では実現できなかったすべてのことを実現するには、自分でやるしかなかった。この素晴らしい出会いに感謝しつつ、常に改革改善、より良いヘナ作りに励んでいます。

ヘナポータルサイト ヘナ愛
 
 
このたび沖縄県うるま市のふるさと納税返礼品として、
出品し地元貢献することになりました。
SDGsへの取り組み、地産地消の一環です。どうぞよろしくお願いします。
沖縄県うるま市
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!沖縄の最高気温は28℃・・・夏です。

今日は暑かったなぁ~

外での作業中はこんな感じで完全防備しています。

いつでも電話が取れるようにヘッドセットしています。

(してない時もありますが・・・)

音楽聴いたり、ためになる話、講話などの学びも聞いています。

 

草刈り機などのエンジン音なども軽減する働きもあります。

(ノイズキャンセリング機能)

 

 

午前中の涼しい時間にインディゴ加工の準備をしました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【 私はジアミンアレルギーを体験しています。その3 】

 

前々回のつづきです。

 

5年前になりますが2018年5月21日の夕方から夜に掛けて

の出来事でした。場所は川崎でした。

 

講習会のために上京していたのですが、夕方から

体調が悪くなり、顔が腫れてきました。身体に

痒みがあり、発疹が身体全体にできました。

 

 

それから顔に心臓が移ったかのように

顔全体が脈打つ感覚になってきました。

 

46歳の時と同じ、アレルギー症状でした。

前日、当日の朝、移動のためにヘアカラー剤等の

準備をバタバタしていましたが、どうやら

酸化染毛剤に触れていたようです。

 

アレルギーに量は関係ありません。

食物アレルギーも同じですが微量含まれていても

アレルギーを発症します。

 

46歳のあの時も、5年まえの時も出張が続いて

気力、体力は十分だったと思うのですが・・・

 

少々、疲労が溜まって睡眠不足気味でした。

 

免疫力が低下していたのでしょう・・・。

 

その月は連休明けからヘナ講習とヘアカラー講習が

続いていました。

 

幸いなことにアナフィラキシー症状は軽くて

歩くことは可能でした。

 

その時の画像です。

 

各画像はクリックすると拡大できますが、

気持ち悪いと感じる方もいらっしゃると思いますので

自己責任でお願いします。

 

酸化染毛剤(ヘアカラー剤)は身体の免疫力、抵抗力、すべてが

正常値にある状態で行うべきものと考えています。

 

気をつけたいと思います。

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
①【お知らせです】
私たちが精魂込めて作っている沖縄産ヘナの一般モニターを募集します。
こちらからご応募下さい。お待ちしています。
沖縄産ヘナモニター申し込みフォーム
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
② 【お知らせです】
各地で開催予定のヘナ塾の一般モデルを募集しています。
国産ヘナとインド産ヘナが選択できます。
こちらからご応募下さい。お待ちしています。
ヘナ塾モデルの申し込みフォーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=afcc1533ab2b5724
 

NEW【ヘナ塾一般参加募集中】ベル

 

各地で開催していますヘナ塾では、一般参加者の枠を設けています。参加費は2000円です。(ヘナ教本貸与)

ヘナライフがもっと充実し豊かになるヒントを得ることができると思います。下のヘナ塾参加フォームからアクセスして頂けます。

備考欄に一般参加の旨、ご記入下さい。

 

Uber EATSを注文するくらいの気軽さでご応募下さい。

お待ちしています。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村  いつも応援クリック有り難うございます。

 

ランキングに参加しています。

Please click it once.
いつも応援クリックありがとうございます。
 

【ヘナ教本】目次紹介

【ヘナ実践マニュアル”ヘナ巧匠”】目次紹介

 

【国産ヘナ教本】目次紹介NEW

                

ご注文はビューティーサプライ エムテック 

メールsara@3m-tech.co.jp

またはFax0952-53-5882まで

 

 

Teruhisa Eguchi  バナーを作成