ブログ記念日とヘナ教本 | ヘナ伝導師 グッチのほっこりヘナブログ

ヘナ伝導師 グッチのほっこりヘナブログ

ヘナに魅せられて2018年~沖縄でヘナの栽培を始めました。インド産では実現できなかったすべてのことを実現するには、自分でやるしかなかった。この素晴らしい出会いに感謝しつつ、常に改革改善、より良いヘナ作りに励んでいます。

こんばんは、7月1日は、母の命日です。墓参りは、年に数回、何かことある毎に訪れています。自宅から車で約1時間程の距離にある田舎町、幹線道路沿いですが、裏は広大な田園地帯が広がっています。ここに来ると落ち着くのです。ちょうど一年の半分が過ぎた頃ですから、今年後半に計画していること、今年前半の報告、目を閉じ手を合わせている時間は年齢と共に長くなっています。今年後半が楽しみです。

 

それから7月1日はブログ記念日でもあります。13年前、心機一転、ブログを始めようと思い立ち、日々の仕事や私生活を発信するという。文才の乏しい自分自身への挑戦でもありました。今振り返るとそれにより、新しい出会いをたくさん頂き感謝しています。

改めて過去を振り返ってみるとブログ全体が日記の様で懐かしい記事を読んで恥ずかしいやら写真を見て微笑する場面もありますね‥

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨年末、ヘナ塾で使用している「ヘナ教本」があと僅かとなりまして再版することになっていました。改訂版として沖縄琉球ヘナを含めた内容にする予定でしたが、皆さんにお伝えしたい内容がたくさんありまして、一冊では収まりきれないと判断しました。

 

そこで、改めて「国産ヘナ教本」として只今、執筆活動中です。

 

出版までは、もう暫くお時間を頂きますが、お客様にも分かりやすい内容を心がけてペンを走らせています。ご期待ください。

 

 

 

今日もご覧頂きましてありがとうございます。