どうも。今回は、前回の春交出発式の記事の後編になります。

前編を読まれてない方はぜひお読みください↓

 

  ​高速隊の古参?

 

POLICE表記、県警ロゴが貼られている車両に続いて現れたのがこの車両。
 
平成に配備された車両なためPOLICE表記と県警ロゴが貼られていません。貼られていない車両も意外とカッコいいですね。
 

こちらは令和に配備された車両。POLICE表記と県警ロゴが貼られています。

 

警視庁のエンブレムに少し似てる県警ロゴ。これもこれでカッコいいですね。よく見ると、県警ロゴが橙色に近いです。

 

ほかの車両と比較すると、やはりこの車両は県警ロゴの色が濃いようです。配備年度が関係しているのかもしれません。

 

そして最後尾はエスクードのパトカーでした。

 

こちらも平成配備なためPOLICE表記と県警ロゴは貼られていません。エスクードは所轄署配備はよく見ますが、高速隊に配備されているのは多くないと思います。

高速隊の目玉?であるエスクードを撮影できて良かったです。

 

  ​後書き

 

はじめて富山県警の出発式を見に行きましたが、ドローンパトロール部隊新設ということもあり、警らパトカーを撮影できたりLEDタイプの白バイも撮影できたので良かったです。最後まで読んでいだだきありがとうございました。ではまた次回お会いしましょう。