最近気づいたんですが、私がお気に入りのウマができると、そのウマは呪われたように去ってゆきます。。


まず


フサイチパンドラ


初めて馬券が当たったときの軸ウマですが、有馬記念を回避してから、繁殖生活へ。。


アドマイヤキッス


初めて競馬場行って、初めて万馬券取ったときのウマですが、お亡くなりになりました。。


そして


アドマイヤジュピタ


初めて、きれいな色をした、かっこいいウマだなとファンになったのに、引退ですか。。


でも栗毛の素晴らしさを教えてくれてありがとう。


今では、ウマ選びに迷ったら、まず栗毛を選ぶね。。


だから


だから


栗毛の神様


ディープスカイだけは


どうにか、現役を末永く、続けてください。


皆さんの、お気に入りのウマはなんですか。


理由も、ぜひ聞いてみたいです。