こんばんは。


寒くなってきましたね。

油断すると風邪をひいてしまいそうです。


人間は水分補給と汗をかくことが健康の鉄則のようですね。

なぜなら、

人間の体重の70パーセントは水分だからです。


単純です。



いつも本質は簡単なもので、余計な知識と余計な情報

これらがそれを曇らせるわけです。


ダイエットや減量では「汗をかく」ことが基本です。

ですが、ちゃんと汗をかくのは難しいです。



汗をかく条件は二つに表すと

①暑い時
②動いた時

ほかに③辛い時 もありますが、今回は伏せておきましょう。

トレーニングにおいて
いかにこの①②の状態にもっていけるか

それでダイエットできる人とそうでない人が決まります。

有酸素運動はダイエットに取り上げられますが、


実はダイエット効率は無酸素運動のほうが良いのではないかと思います。

筋肉の使用度、心肺への負担からくる全身発汗、筋肉量増加による基礎代謝の上昇


有酸素より早い段階でその必要水準に達します。

微妙な階段を毎日上がっても、ビール一杯飲んだらチャラです。


自転車で子供の送り迎えしても、おやつ食べていたらチャラです。


でしたら3日に一回だけ1時間の時間つくりましょう!

3日一回筋トレを学んで実践していれば、頑張れば相当違います。
たいした強度もないジョギングを数日(大方が飽きるか何かで続かない)やっても意味ないです。


まずはお手軽に

スクワットから始めましょう。
やり方次第でいろんなトレーニングに化ける万能トレーニングです。



うまくいかないのは自分のせい。

他人や商品を疑うのはやめて、自分の視野の狭さを悔やみましょう( *`ω´)




新宿の新しい映画館
TOHOシネマズ新宿です。

映画好きなのでいつか映画の記事も書きたいとおもいます(^_^)