風街オデッセイ2021 2Days 行ってきた~ | ジャーニーのブログ

ジャーニーのブログ

旅はしないです

おら東京に住んでてよかっただ~。

 

1日目

image

1日目は女性陣がたくさん。

男性陣は、はっぴいえんど(松茂隆、細野晴臣、鈴木茂+鈴木恵一)、横山剣、そして最後に決まったスペシャルゲストB'z。(他にもいっぱいいます)

 

人生においてB'zを生で見ることなんてないと思っていたけど、

すごいカリスマ性!

「セクシャルバイオレットNo.1」だけ歌ってサッと帰られたのですが、あんなセクシャルなバイオレット初めて見た!!

 

なんじゃ今の。。と放心状態のところに現れる 横山剣。

ジェントル&セクシーに「ルビーの指輪」を。

 

街でベージュのコートを見るたびに、指にルビーの指輪を探すのさ、

(そんなコートの人いっぱいおるし、と子供のころ思ってた。)

トゥルルトゥルルル~♪

 

安田成美の「風の谷のナウシカ」も最高に可愛かった

斉藤由貴の「卒業」キュンキュン

太田裕美は「さらばシベリア鉄道」でカッコよくキメ!!

早見優はめっちゃ踊れる~。めっちゃ足きれい。

アグネス・チャン「ポケットいっぱいの秘密」めっちゃフェアリー

C.C.B.はロマンティックが止まらんかった。

イモ欽トリオは還暦過ぎても「ハイスクール・ララバイ」!

 

最後はもちろん、はっぴいえんど。

「はないちもんめ」は鈴木茂

「12月の雨の日」鈴木茂に曽我部恵一が歌唱をお手伝い。

「風をあつめて」では、ベースを鈴木茂が担当し、細野晴臣がギターと歌唱。

 

 

そして2日目

image

開演がDay1より30分早いので、まだ明るいですね。

 

2日目の注目は、伊藤銀次、小坂忠、吉田美奈子、南佳孝、稲垣潤一、EPO、ハナレグミ、しょこたん、藤井隆、そして星屑スキャット。

 

いきなり1曲目から、伊藤銀次と杉真理、鈴木茂が登場!

曲はもちろん「A面で恋をして」

わー!!なにぃ!!佐野元春のパートを伊藤銀次!!!

もう1曲目から来て良かった。行かないで、もっと歌って。

 

稲垣潤一「バチェラーガール」「恋するカレン」2曲連続で振られる。

振られ歌が似合う切ない声。

 

小坂忠「しらっけちまうぜ」「流星都市」

引き込まれるるる。素敵。闘病中でお痩せになってますが、声量すごい。これからもたくさん歌ってほしい。

 

南佳孝スローなブギにしちゃってからの鈴木茂登場で「ソバカスのある少女」見られるとは思わなかった、感動!

 

いろいろ書いたけど、吉田美奈子様。

全 日本武道館が泣いたのではないか。

「瑠璃色の地球」「ガラスの林檎」もうなんて言うか、何を書いても思い出に残せない感動。見られて良かった。ここにいられて良かった。

 

そして最後ははっぴいえんど。昨日よりうまくなってる!

みんな並んで話してるだけでうれしい。

 

あんなに楽しみにして、こんなに楽しかったライブが終わってしまう。

またみんな元気で、風街55やって欲しい。

 

楽しみにしてます。

image