血液内科診察予定日の2週間ほど前に、コロナに感染した。

ハイドレアを飲んでいるから保健所から連絡が来てホテル療養を勧められた。

ホテル療養のことを書き始めたら不満爆発で書き終わらないと思うので、少しだけにしておく。

入所して思ったのは、

ホテルと病院を救うため(儲けさせるため)と、政治家の言い訳のためにホテル療養をやっているように感じた。

もともと血栓症を防ぐために薬を飲んでいるのだから、自宅療養にしておくべきだったと大いに反省した。

 

退所して2週間後に血液内科の診察を受けた。

主治医からは「血液検査の数値からは、言われなければコロナにかかっていたなんて思えません」と言われた。

前回の診察に比べて数値はよくなっており、血小板数も38万で前回の41万よりは下がっている。

しかし、倦怠感は以前に比べてひどくなっている。

昼寝も完全復活、3~5時間くらい熟睡している。体が以前にもまして疲れているのである。

今までには無かった胸の痛み(弱いけど)もある。

 

コロナは「風邪やインフルエンザと同じ」と言っている人たちがいる。

決してそんなことはない。軽症でも、後遺症がとても長引くので、体がなかなか元に戻らない。

抵抗力が弱ったままのような気がする。

それでなくてもハイドレアで抵抗力が弱くなっているのだから

運動などの方法で抵抗力をつけるように頑張ろうと思うのだが

この時期、外に出るとマスクをしていてもくしゃみが出る。困ったものだ。