なんでわざわざ
海の森水上競技場みたいな
東京の果てに出かけなければ
ならんのか。

なんで野外なのか。

 



それは、クロフェスが
これから続く夏フェスのために
キャンプ(?)で
体力を鍛えてきたことを試す
オープン戦だからです。

この初夏の日差しの中で

ジャンプできる
コールできる
身体が出来上がっている

それが確かめられたら、
夏フェス出陣OKってことです。


今日の調子だったら、
今年の夏も体力持ちそうです!


クロフェスは4日間に
期間も伸ばし、
参加グループ数もかなり
増やしているんですが、
その分、クオリティは
下がっている気がします。

正直ね、ここに出て来る
アイドルのレベルの中じゃ
Task have Funは
レベチですよ、
頭ひとつもふたつも
抜けてます。

でも、こういうフェスで
誰も見向きもしない
小さなステージから
這い上がってきたからこそ
原点に戻って
今も戦い続けるのって
素敵やん?


途中、なべさんと遭遇し、
アイドルカレッジの
ライブを見たり、
アイカレの石塚汐花ちゃんと
お話したり、
はちきんガールズ(高知)の子
(石川彩楓ちゃん)の
ステージを見たりしました。

はちきんの子のステージは
観客もまばらで寂しかったので
もしこんなときに
川村文乃が助けに現れたら
エモかっただろうなと
想像しながら見てました。



クロフェスの現場は
そこらへんを普通に
アイドルの女の子が
うろちょろしていたり、
チラシを配って「営業」している
アイドルの子に
よく捕まったり現場です。

あんまり「営業」に
付き合いたくないので
できるだけ
女の子と目が合わないように
歩くわけですが、
よく考えたら、
逃げるおっさんを
若い女の子が捕まえに行くって
そんなのこの世で
ここだけしかないっすよ。

ゼリー飲みながら歩いてたら
むせてしまったところで
目が合ってしまった女の子がひとり。

「見られちゃった?」
「見てましたw」

大宮アイドールという
アイドルグループの
リーダーをやっている
今野梨奈ちゃん。

なんでも今年で10周年らしい。
10年もグループ続けられたら立派。
普通、アイドル10年やってられないっしょ。

今度、台湾遠征するんだ、すごいね!
ってゆーか、梨奈ちゃん卒業するの?
うん、11月に卒業するの。

「営業」トークじゃなくて
すごくしゃべりやすいのは
もう卒業が決まっているからか。

でも話していて楽しいと
思ったのは、それだけじゃなくて
彼女の人柄だろう。

家に帰って調べてみたら、
なんと彼女、
ナイスガールプロジェクト研修生出身だった。
同い年にまりあんぬ(元フィロのスの佐藤まりあ)
がいて、
もしかしたら同研修生だった
井上玲音や小片リサとも接点が
あったかもしれない。

その頃のナイスガールプロジェクトって
みんな実力派揃いだったからなあ。
デビュー組の
The ポッシボーや
キャナァーリ俱楽部の面々は
歌のスキルめっちゃ高かった。

そんな中で揉まれて
デビューはできなかったけど、
大宮アイドールという
新興グループの1期生として
グループを支え、
13年のキャリアに終止符を
打とうとしている。

いろんなアイドル人生が
あるもんだなあ。

なにが成功で、
なにが失敗とかはない。

全力で駆け抜けたら
あとで振り返ったときに
幸せだったなと
思うんだろうね。

応援したくなる子と
いい出会いがあった一日でした。


俺も今日から
ナイスガールトレイニー(なんでやねん)

 

 

中でもあゆべえとまっつんは歌上手かった。

 

 

手羽先センセーションの佐山すずかちゃん(左)と

Task have Funの里仲菜月ちゃん(右)。

ふたりはNS。