先々週の福岡に続いて、
先週土曜は名古屋へ。

行かないと後悔するからね。

新幹線使えば、
名古屋なんてあっちゅう間。
(体感的には座間より近い笑)

この日は名古屋で
アンジュルム、中島卓偉が
ライブをしており、
岐阜でMSMW。

東海地方でおまいつが
渋滞しまくってたという。

わたくしはというと、
12時に名古屋駅に着いて
とりあえず、みそかつ食べよ、
と思って店に入ったけど、
みそかつより、
どて煮が美味かったな~。


前物販(14時~)で
以前からブログにお邪魔させて
いただいてたアムネさんと
初めてお会いする予定だったけど、

新栄あたりを
ぼちぼち歩いていたら、
たいしょうさん達に
捕まって、
昼飲みできる店を探すが、
どこもやってない。

「この街最悪だな」とか
悪態つきながら結局は
近所のデニーズにイン。

外も暑い中、
歩き回ったので
一杯目のビールがうまいこと。

みなさん
ライブ始まる前と終わった後、
だいたい飲んでます。

アムネさんとは
ライブ後にお会いすることに。


愛知SPADE BOX、
400人規模の
ライブハウスとのことだが
体感300人くらいしか
入らないだろここ。

最後方でも
ギュウギュウ詰めになりながら、
でもガンガンに盛り上げましたよ!


<セトリ>

01.ぎぷす
02.Vibes
03.星フルWISH
04.ロラロラコースター
05.runRidrive!
MC
06.Rockin' Party a Go Go
07.つなぐならココロ
08.my Buddy!!!
09.僕はマグネット(里仲菜月ソロ)
MC
10.Hi・Ra・Ri
11.ima cococala
12.Let's
13.ルミナストレイン
MC
14.メインアクター
15.幻想セレナーデ
16.けどハニカミ
17.インダ ビュリフォデイ
18.キミなんだから
アンコール
01.3WD
02.ギュッと、チュッと


今回のセトリの特徴として

最初のブロック(#01~05)で
いきなりアクセルベタ踏みで
飛ばしまくり、

中盤ブロック(#10~#13)で
一呼吸入れて、

最後のブロック(#14~#18)で
出し惜しみすることなく
ラストスパート。

この最初と最後の
「5曲連続」というのが、
ハードなわけ。

ハロプロみたいに
でっかいホールで
コンサートはしないけど、
1人1人が発するパワーは
こっちの方が勝ってるぞ、と。

ヲタクのパワーも凄いけど、
それを受け止めて
跳ね返す3人のパワーも
ハンパない。

そりゃ、今日花ちゃんも
汗ふきシートをつけたまま
ステージに出てくるわ。

ふーちゃんに見つかり
恥ずかしかったのか
「東京へ帰りたい」と。

途中、曲中に
衣装アクシデントがあり
菜月ちゃんが
ステージから捌けることに。

この間、メンバー内で
アイコンタクトを取りながら
2人でフォーメーション作って
菜月ちゃんが戻ってくるまで
PAの人もアドリブで
間奏部入れるなど
ライブの流れを止めずに
トラブルに対応してしまう
タスクチームは流石の一言だった。

ライブは生ものだから
トラブルはつきものだけど、
8年現場を積み重ねてきた
タスクだからできる業だね。


この日の盛り上がりは
すさまじく、
おまいつのヲタクも
「過去最高に楽しかった!」
と言ってた人もいたけど、
まだまだ、
こんなもんじゃない。

ツアーファイナルの
クラブチッタ川崎は
伝説にしたい。


特典会後に、
ようやくアムネさんと
お会いすることが
できました。

「まさか自分がハロプロ以外の
アイドルにハマるとは」

自分もそう思ってます(笑

周りにいる人達は
みんなチムキュー(team℃-ute)です(笑

℃-uteは偉大なアイドルグループでした。
なくなってから知った人も多いはず。
それは歌い継ぐ後輩達がいるから。

タスクはそうはいかないんです。
タスクが存在するうちに、
たくさんの人に知ってほしい。


名古屋楽しかった。


また来週。