なっちゃんからXのポストに

「いいね」をもらうと

その日一日がバラ色になるね!

でおなじみの

風来坊です。

 


今年に入って
一番良く行っている現場(場所)は
渋谷道玄坂付近だなあ。

家から近いので、ありがたいです。

逆にハロプロが
横浜ランドマークホールから
撤退したのか(NGくらったのか)
みなとみらい行く機会が
少なくなって、そこは残念かな。

今日は、
LUCKY2とTask have Funの
2マンライブです。

たっぷり40分ライブ。

口パクのLUCKYちゃんのライブは
ちょっと退屈だったけど
(前回「IDORISE」でも見てる)
タスクのライブになって
いつものパワーが
蘇りました。

あんまり周りの人に
迷惑かけないように
最近は振りコピおとなしめ、
コール激しめで
やっておるわけなのですが、
今日は40分の割には
思ったより身体動けたし
「BABYLONIA」や
「インダ」での
ジャンプも高く飛べたので
5月の8周年ツアーに向けても
ポジティブに楽しめました。

40分動けるって
すごいことでしょ。
だって、ラグビーの試合時間だって
(前半・後半で)ハーフ40分ですよ。

これからは夏場も到来するし、
外でのフェス三昧になるので、
体力つけなければ。


特典会で、里仲さんに
影響を受けた歌手(アイドル)の
話を聞いたら、
モーニング娘。のまーちゃん(佐藤優樹)
の名前が返ってきて、
まーちゃん話をしたんですけど、
やっぱり彼女の影響力は
すごいですね。

なっちゃんは、
とくにアイドルに憧れて
今の事務所に入ったわけでは
ないんですけど、
当時のモーニング娘。には
ダンスや歌で
影響を受けてるんですよね。

どこかの番組で
まーちゃんの「愛して 愛して あと一分」
のパフォーマンスについて
熱弁してたことも
あったくらい。

でも、なっちゃんは
ハロプロに入らなくて良かったよね。

ハロプロに入ってたら
なっちゃんの個性が
消えてしまってたと思う。

まーちゃんは器用な子じゃなかったから、
周りにいろいろ言われても
自分を曲げることはできなかった。
それは、まーちゃんにとっても
苦悩の日々でもあったわけだけど
結果的には、
それがパフォーマンス上でも
彼女しか出せない個性に繋がって
人気爆発したんだよね。

なっちゃんの場合は
まーちゃんより器用に
他の子に合わせちゃうから、
なっちゃんの自由奔放な良さが
消えちゃってたんじゃないかと
思うんだよね。

やっぱり、
タスクのなっちゃんが一番だなという
いつもの結論を噛みしめながら
渋谷の地下街でたこ焼き買って
東急線で帰宅したのでした。


 

サマービーチ、おさかな、白い雲。