俺が西﨑美空ちゃんが
気になる1つの理由に
ちょっと前に
部下だった女の子が
美空ちゃんに
似ていたからというのも
ある気がする。

顔の系統とか
おしゃべりが止まらないところとか
ちょっとガサツなところとか
総じて憎めないところとか。

「今の打ち合わせ、
ちゃんと自分の意見が言えて
よかったよ」と褒めたのは
最初だけで

「ちゃんと確認した?」
「はい!」
って、いつも返事はいいんだけど
よくよく見ると
「なおってねーじゃねーか!」
と憤慨することが多くて。

でも、自分が苦しかった時に
いろいろと手伝ってくれて
助けてくれた子だから、
すごく感謝している。

というわけで
美空ちゃんの印象も
すこぶるいいんですけど、
勝手にガサツ扱いしてゴメンね。

でも、たぶん合ってると思う(笑


<イベント内容> ※2部

01.スッペシャルジェネレ~ション(Berryz工房)
02.Love take it all(℃-ute)

・オープニングトーク
・ハロプロイントロドン♪

03.忘れてあげる(アンジュルム)
04.RED LINE(アンジュルム)

・西﨑美空お悩み相談室

05.悪いヒト(ハロプロ研修生)
06.Mon Amour(Juice=Juice)
07.最強の推し!(鈴木愛理)
08.タデ食う虫もLike it!(アンジュルム)


なかなかOCHA NORMAにいるときは
気付きづらいけど、
天然おしゃべりマシーンぶりが
面白い。
本人は「石栗奏美系頭のいい女子」を
目指しているつもりだけど、
どちらかというと
佐藤優樹系の支離滅裂女子ですよ。
ある意味、天才系というか。
なんでその言葉が降ってくるん?
っていう。

ハロプロイントロドンは
英語のタイトル名が答えられないのは
しょうがないよね。
「Independent Girl~独立女子であるために~」
曲は知ってても、
美空ちゃんの頭脳では
「Independent Girl」は出てこないよね。
しょうがない、しょうがない。

お悩み相談室は、
ヲタクから
「喉ケアどうしてますか?」
「紫外線対策は何してますか?」
「そのストレートヘアを保つ秘訣は?」
「睡眠の質を上げるには
どうしたらいいですか?」
と、
そんなこだわりが美空ちゃんに
あるわけないのを見越しているのか
いないのか、
美空ちゃんが答えに困る質問ばかり。

「質を上げる?(意味がわかってない)
…むずくね?」

ようやく日本語(質)の意味を
教えてもらいながらも
「横になって寝ることでしょ!」
と、天然なのかバカなのか(失礼)
よくわからん答えに会場爆笑。

「座って寝るよりいいらしいよ」
まあ、そうでしょうね。

でもすごく納得してしまったのが
くよくよ悩まずに過ごそうと思ったら
ギャルマインドが必要だってこと。

怒られる、と思ったら
そのまま怒られればいい。

「まぁ、どうにかなるっしょ!」

不確定要素だらけの人生を
乗りこなしていくには
そのマインドすごく大事ね。


ライブコーナーは
「スッペ」は
懐かしの実力診断テストで
歌った曲。
あの時は右手左手忙しくなく
マイクを持ち換えていたが、
今回は省力の片手マイク。

「Love take it all」は
さすがの出来。

「忘れてあげる」
で思ったのがこの子、
足の運びがすごくキレイ。
2列目で良かったと思った。
バスケ、バドミントンで鍛えた
フットワークの賜物か。
他の曲でも全般的に
足の運びが優雅で無駄がなかった。

「RED LINE」を
1人でここまで
歌いこなせるハロメンは
なかなかいない。
大人数での歌唱にも負けない
ボリューム感と繊細さがあり
今日一番良かった。

西﨑美空が気になっている
一番の理由は
「次、どんな歌い方してくれるのかな」
と期待させてくれるところ。
(コレ、「歌が上手い」よりも最高の褒め言葉です)

まだまだ粗削りだし、
メンタルも安定しないし、
空振りすることも多いんだけど、
「うわぉ!」と
唸ってしまうような
歌い方をする時がある。

その瞬間を俺は待っている。

今日のソロライブを
聴くかぎり、
まだまだ「耳の良さ」が勝っている。

どういうことかというと
「最強の推し!」を歌えば、
その声が鈴木愛理に聞こえ、
「RED LINE」を歌えば
その声が松本わかなに
聞こえるときがある。

これは、美空ちゃんの耳コピの
能力の高さを示すものだ。

だが期待しているところは
本家のコピーではなく、
西﨑美空ならではの解釈と
表現力である。

最後に「タデ食う虫もLike it!」
を持ってくるそのセンス、
狙いはわかるし、
独特でとても良い。


広本瑠璃ちゃんとは大の仲良し。

同じクラスメイトだったら友達になっていないかも、

ということだったが

そんなことはないと思う。

 

久々に現れた楽しみな歌姫、
みっちゃん、
18歳の誕生日おめでとう。

OCHA NORMAでは
西﨑美空推しです!
 

 

 

今日のブログで

「強がりたいときに聴く曲」

として

宇多田ヒカルの

「Movin' on without you」

を挙げていたので、

自分もパワープレイ。

 

 

このグルーヴ感いいよね。