久しぶりの一日オフ。

昼から夜までずっと渋谷で
過ごした。

スペイン坂を上ったところに
ある渋谷WWW、
のその隣にある渋谷WWW Xという
4階くらいにある
ライブハウス。

今日は2部構成で
1部はフリーライブ。
2部はツアー前哨戦ライブ。
一日中、タスクと過ごせる。


<セトリ> ※1部

01.ロラロラコースター
02.Vibes
03.バタフライデーナイト
MC
04.つなぐならココロ(※)
05.Hi・Ra・Ri(※)
MC
06.Let's(新曲)
07.「キメ」はRock You!
08.ぎぷす
09.メインアクター

(※)撮影可能コーナー


制服風の新衣装は東京初披露。


タスクは定期的に
衣装替えしてくれるので
それも楽しい。

デザイナーのまえだなをこさん、
相変わらずのセンス抜群。
大原櫻子のツアー衣装担当や
りなぷー(勝田里奈)のブランド「PoFF」
の手伝いもしてる方ですね。

タスクはシングルのカップリングが
名曲揃いなのだが、
こういうコア層向けのライブだと
メンバーがそういう曲を
率先して選んでくれるし、
ヲタクもそれを待っている。

よくある「ファンが選ぶ一番好きな曲」に
必ずといっていいほど
メジャーじゃない曲が選ばれる
原理と一緒で。

(モーニング娘。の20周年記念のときの
ファン投票で選ばれた1位って
「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」
だったよね)

「つなぐならココロ」は
この前、きょうちゃん(白岡今日花)に
もっとこの曲やりたいと
話してたのが
もしかしたら採用されたのかも?

「ロラロラコースター」
スタートというのも良い。

新曲「Let's」はみんなで合唱する用の
曲なのだが、
なっちゃん(里仲菜月)編集の動画の
おかげで、事前にチェックして
一緒に歌うことができた。


1部のフリラが終わり、
2部が始まるまで、
裏渋谷(神泉)を散歩して、


ハンバーグ屋で飯食って、
無性にパフェが食いたくなって、
カフェを探したけど
日曜の渋谷は若い女の子だらけで
おっさんには敷居が高かった。


<セトリ> ※2部

01.TASK
02.my Buddy!!!
03.部屋の中の天使
04.星フルWISH
MC
05.Let's
06.ルミナストレイン
07.全開!TeenageRiot!!
MC
08.春風
09.彗星のステージ
10.ラブグリッター
MC
11.ケルベロス
12.クーリングオフはできません!
13.背徳的カタオモイ
14.Vibes
15.3WD
アンコール
01.キミなんだから
02.Let's

2部はツアー前哨戦ということで
かなりのボリューム感。
本番は2時間近くやるそうなので、
もう少し曲数が増えるかも。

というのも今回のツアーは
タスクの持ち曲約50曲全てを
散りばめて、
ふーちゃん(熊澤風花)が
演出に携わって、
よりコアなライブになりそうなので、
いろんな曲が
いろんなシチュエーションで
聴けるのが楽しみ。

しかし、前哨戦から
これだけ盛り上がっちゃったら
本番は大変よ。

ライブ最中はみんなアドレナリン
出ているからいいけど、
翌日になって筋肉痛が出てくる。

最近は振りコピ控えめに
してるのに。

サウナ行って整体行って
身体を仕上げてきた
運動神経抜群のなっちゃんでさえ、
翌日は身体バキバキになるくらい
だからね。

これだけ体力駆使しながらも
ステージ上では抜群のアイドル性と
輝きを兼ね備える稀有な存在です、
タスクは。

ツアー本番は今のところ
福岡への遠征が決まってるけど、
もう一箇所くらい遠征したいなあ。
土日ならなんとかなるっしょ。



最後に特典会の話。

きょうちゃんに、
この前、女子流のひーちゃん(新井ひとみ)に
会ってきたときの話をしたら、
「えー、嫉妬しちゃう~」って
初めてきょうちゃんに嫉妬された。
ひーちゃんに関しては
いつもプライベートな話で
マウント取られてたのに
この日、初めて勝った!(笑

黒髪にして、また雰囲気変わったね。

 

ふーちゃんとは衣装トーク。
この髪飾りカワイイよねー、
袖についてるアクセサリーも
踊ってるとき照明に反射して
キレイだよね、
で、この絶対領域(笑
と言ったところで、
「需要と供給が合って良かった」と
ガハハと豪快に笑う
いつものふーちゃんなのであった。



最後になっちゃん。
「なっちゃんさぁ、昨年、占い天使オッティモちゃん

(以前、テレ朝番組でかみこ(上國料萌衣)、

しおんぬ(為永幸音)を占ったマスコットの人)
から、『来年は、裏方の仕事をするといいよ』って
言われてたじゃん?」
「!」
「今、なっちゃんがやってる動画編集って」
「裏方の仕事じゃん!」
というわけで、
今、なっちゃんは裏方の仕事を
一生懸命頑張ってます(笑


 

でも、なっちゃんは裏方でなく
ステージで歌って踊っている姿が
一番輝いてる。