今日はあかねちんの
バースデーイベントに
行ってきました。

バーイベの元祖聖地、
TOKYO FM HALL
ここにはいい思い出しかない。

今日もずっと
あかねちんと
目が合ってるような
感じで
ドキドキしながら
見てましたよ。

 


<イベント内容> ※2部 司会:鈴木啓太

・オープニングトーク
・おめでとうメッセージVTR(入江里咲)
・フォトねちんソングショー
・人生のI・K・G~学生編~
・あかねトーク

01.お天気の日のお祭り(モーニング娘。'18)
02.ハナモヨウ(つばきファクトリー)
03.愛してはいけない...(メロン記念日)
04.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(℃-ute)
05.Dream Last Train(トリプレット)
06.Uraha=Lover(アンジュルム)
07.LET'S LIVE!(美勇伝)



先日、おんちゃん(北川莉央)が
1人パリ旅行に行って
話題になったけど、
旅行といえば、あかねちん。

オープニングトークや
フォトねちんコーナーの中で、
いろんな旅の話がでてくる、
でてくる。

1人で行った北海道・小樽の旅。


フクちゃん(譜久村聖)との
伊勢神宮3泊4日の旅。

ツインベッドなんだけど、
外服で寝転がる用と
内服で睡眠取る用用?で分けて
使ってたから
結局、フクちゃんと同じベッドで
一緒に寝たとか。

フクちゃんは卒業後とはいえ
現役モーニングのあかねちんが
3泊4日のオフが取れるって
いい時代になったよね。
(じゃないと、おんちゃんも
パリまで行けないだろうしね)


植村あかりさんとは
長崎ハウステンボス旅行。

思い立ったが吉日で
「いつ空いてる~」で
長崎まで行っちゃう。


ほまたん(岡村ほまれ)とは
熱海行ったり
草津行ったり温泉三昧。

ライブ終わりに
夜行列車?バス?で
そのまま温泉行っちゃうんだって。

なんというリア充。


それがきっと
いいコミュニケーションの
場になってるんだろうね。

りさち(入江里咲)も
旅行じゃないけど、
一緒にパンケーキ
食べに行ったりしたとき、
真面目に仕事の話をするときは
考え方があかねちんと
似ているらしく
お互いにとって
リフレッシュできる場に
なってるという。



本当にトークうまいし、
頭の回転も速いので
鈴木啓太との息もピッタリで
ずっと話聞けちゃう。

「ずんマンモウ」(テレビ信州)
「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系)
「御社でインターンよろしいでしょうか?」(BS-TBS)
など、いろんな番組で
一緒に仕事するタレントや
スタッフの中に溶け込みつつ、
リポーターやアシスタントとしての
力を磨いているので、
トークの安定感はピカイチ。


そんな安心感を切り裂く
「人生のI・K・G」のコーナー(笑

とあるお題に対して
I(色)、K(形)、G(擬音)
で喩え、それをあかねちんが
答えるというもの。
I・K・Gのヒントを出すのは
抽選BOXであかねちんから
指名されたヲタク。

学生編ということで
「受験」とか「夏休み」という
お題になるのだが、
「受験」のK(形)やG(擬音)
といきなり言われても
何を答えていいかあたふたする
ヲタク達。

結局、自分は当てられなかったけど、
「当たったらどうしよう」という
久々の緊張を味わったよね、
バースデーイベントで。



ライブコーナーの
セトリに関しては
もともとハロプロ内でも
マニア度が高いあかねちんだけど、
今回は7曲中
3曲も自分がわからない曲が出現。

フクちゃんバーイベでも
わからなくて2曲までだったけど。

メロン記念日好きなのに
「愛してはいけない...」が
わからんかったし、


サトヤマユニットの
トリプレットはその存在すら
記憶にない。

最後の曲も美勇伝に疎い自分には
わからんかったね。
(「恋するエンジェル♡ハート」のB面?)
でもこれ、締めにピッタリ、
あかねちんにピッタリで
とても楽しかった。

 

毎年、いい曲発掘してくれるね。

あかねちんは自分の声
嫌いみたいだけど、
鼻にかかった歌声は
味があって好きだな。


 

イベントラストのMCで
自分が目立つよりも
誰かを支えていく方が
自分には合っているけど、
そんな自分でも
こうして応援してくれる人達が
いるからこそ、
ここまで来れたとあかねちん。

あかねちんには
モーニング娘。の
サブリーダーに
なって欲しいと
ずっと思ってる。

というか、もう既に
そういう役割を果たしている
だろうしね。

みんなが楽しいとき
一緒になってはしゃぐのは
誰でもできるけど、
誰かが落ち込んだとき、
そっと隣に寄り添える人が
あかねちんだと思うので。

 



研修生の頃の
あかねちんを見て
「あ、この子いいな」、

第一印象でそう思った人は
まあだいたい、
自分の中で好ましい人なんだよね。

何年か経った今、
やっぱりあかねちんは
自分にとって
ちゃんと尊敬できる子だな。

 

 

まるちゃん来てたのか。

気付かなかった。

 

「ハナモヨウ」で

「おーれーの、あかね!」って

はしゃがなくて良かった(笑

 

 

 

 

 


あかねちんが

超とき宣のかなみん(辻野かなみ)推しだとは

知らんかった。

 

えりぽん(生田衣梨奈)が

菅田愛貴ちゃん推しなのは

モーニング女学院で知ってたけどね。