気が付けば、誕生日が過ぎていた。

たまにアメブロのデータで
このブログにアクセスしてくれる人の
年齢層とか性別が
表示されたりするのだが、
だいたい自分と同年代の方が
見てくれていたりするものである。

で、結局、

伊勢鈴蘭のバーイベには

行けなかった。

Juice=Juiceのバスツアーに
ちょっと惹かれたけど、
仕事でキャンセルになった時の
ダメージがデカすぎるので
諦めた。

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


先週の日曜日、
Zepp横浜のアイアラか、
新宿BLAZEのギグタカか、
迷った挙句、新宿に。


歌舞伎町の旧コマ劇前広場に
隣接する新宿BLAZEは、
今年の7月に閉館が決まっている。

良質なライブハウスが減って
Zepp新宿みたいな
無機質なライブ会場が残るのは
寂しい限りだ。

新宿BLAZEに来たのは
里仲菜月生誕祭以来である。


ギグタカツアーは、
各グループで全国8主要都市を回る
対バンライブだが、
九州女子翼、
二丁目の魁カミングアウト、
Task have Fun
の3グループは皆勤して
全ての回に参加する。

九州女子翼も
二丁魁も
好感の持てるグループだ。

初日のトリを任された
タスクも、
この2つのグループと連動して
ギグタカを
盛り上げていけたらいい。


<セトリ>

01.3WD
02.Vibes
MC
03.けどハニカミ
04.キミなんだから
05.インダ ビュリフォデイ

とりあえず、
おなじみのキラーチューン連発して
タスク以外のファンの
ご機嫌を伺おうというセトリ。

途中のMCで、きょうちゃんが
「弁当2個食べる仲間を見つけた」
と、九州女子翼の美玖ちゃんを
巻き込み
大食いユニット結成を宣言。

大食いといっても
かきこむように食べるのではなく、
本当に幸せそうに
モグモグするのが良い。


特典会。
何の変哲もない話。

ダルマ「ふーちゃんみたいに楽しく踊れるようになりたいんだ」
くまクッキー「わたし、楽しく踊れてた?」
ダルマ「ずっと笑顔だから、ついついつられちゃう」
くまクッキー「よかった!」
ダルマ「あとちゃんと下半身使って踊れるようになりたい」
 ※『けどハニカミ』は下半身をツイストする動きが
  実はポイントだとふーちゃんから教わる
くまクッキー「これでわたしよりセクシーに踊って」
ダルマ「それはムリ~」


ダルマ「最近タスクで好きな曲がありまして」
うさぎ「え、なに?」
ダルマ「『つなぐならココロ』にハマってる」
うさぎ「えー、わたしも好き」
 ※この後、好きなパートを俺が歌うが、
  あまりにヘタだったのか、
  きょうちゃんがアカペラで歌って見本をみせる
ダルマ「それそれ。きょうちゃんのエッジの効いた歌い方がカッコいいのよ。
  もっとライブでもやってほしい」
うさぎ「わたしももっと歌いたい、スタッフにお願いしようかな」
 

ダルマ「きょうこの後、何食べるー?」

🌙「どうしようかなー、外で食べるか家で食べるか。
  家にピーマン残ってるから、炒めものにするか…」
ダルマ「昨日の夜は忙しかったから、家で食べたんでしょ?」
🌙「そう。あまり凝ったものは作らないけど、鍋とか(よくやる)。
  で、今日は何食べるの?」
ダルマ「ラーメンかなあ」
🌙「新宿で一番おいしいラーメン屋知ってるよ!
   凪。煮干しラーメンの」
ダルマ「知ってる!美味いよね」
🌙「よく1人で行ったりするよ」   


というわけで帰り際に
新宿ゴールデン街の凪でラーメン食べた。



正直、煮干しラーメンは全般的に
そんなに好きじゃないけど、
ここのは違う。

選び抜かれた煮干しから出る出汁と
上品な香り。

煮干しラーメンの最高峰。




◆今日の一曲
「つなぐならココロ」(作詞、作曲:安田貴広)

 

14thシングル「BABYLONIA」(2021年)のカップリング。

 

 

☆現場スケジュール☆
1/27(土)UP-T FESTIVAL vol.3@品川インターシティホール  
2/12(月)Task have Fun『ソラマチ have Fun!!!』@スカイツリータウンソラマチ
2/13(火)Task have Funアコースティックバレンタインライブ@渋谷ロフトヘブン
3/4 (月)モーニング娘。'24 羽賀朱音バースデーイベント@TOKYO FM HALL
5/12(日)Task have Fun8周年記念「全力全開ツアー!!!」@福岡INSA
5/26(日)Task have Fun8周年記念「全力全開ツアー!!!」@CLUB CITTA'

 

発表されたものからコミットしていくスタイル。