●OCHA NORMA「Good Luckの胸騒ぎ」
(作詞、作曲:星部ショウ、編曲:宮永治郎)

 


 

 

 

 



ワンシーン・ワンカットの長回しで
MVを撮ってみたら
面白いんじゃないか、
とずっと思っていたんですけど、
それがまさにこのMV。

1番でワンカット、
2番でワンカット。
カット割りが
極端に少なくなっています。

長い距離をカメラが動くし、
そのカメラの周りを人が移動し、
カメラの中でも人が動く。
そこで生まれる
映像のダイナミズム、
ジェットコ―スタームービー。


一発勝負で撮る形になりますが、
メンバーも長い距離を走りながら
ポーズを決めないといけないし、

大変ですよね。

例えば、西﨑美空ちゃんから
筒井澪心ちゃんにパスが通り、
澪心ちゃんがレイアップシュートを
決めるシーン。

 


これちょっとでも失敗したら
またファーストシーンから
やり直しですから。

果たして何テイクで
撮り終えることが
できたのかな。

それにしても
澪心ちゃんは元バスケ部、
さすがサマになってましたね。
たぶんノーミスで

クリアしたんじゃないかと。

 

撮影場所は

アンジュルム「悔しいわ」のMVでも

おなじみの

千葉市川の遊園地・大慶園。

 

 

ちなみにアンジュルム

「ライフ・イズ・ビューティフル」

のMVロケ地は海の森水上競技場。

 

 

昨年クロフェスで

遊びに行った場所です。

 

今年も行くぞクロフェス。