すみません、
全くブログが追い付いておりません。

なにしろ、ほとんど寝てないもんで。
いつか、ぽっくり逝きそうで怖い(笑

それでも土日月のキネマ3DAYSは
全5公演、見事、完走しました。

3日間とも、違った楽しみがあって
充実してたなあ(しみじみ)。

初日1部のゲストは東京女子流。

アスタライトの
よーちゅんさんを誘って行ったんですが、
生の女子流にいたく感動されてました。

よかった、よかった。

<セトリ>

01.コーナーカット・メモリーズ
02.Partition Love
03.雨と雫
04.Viva La 恋心
05.夢の中に連れてって
06.孤独の果て~月が泣いている~
07.フライデーナイト
08.ヒマワリと星屑

最新アルバム「ノクターナル」からの
曲が多く、

よーちゅんさんから

アルバムいただいていることもあり、
だいたい自分も知っている曲で。

とくに「Viva La 恋心」は
昨年のアイドル楽曲大賞2位になった曲で
シティ・ポップ路線を色濃く謳った名曲です。

売れようが売れまいが、
女子流はこの路線を貫いた方が
メンバーの持ち味は出ますよね。

女子流では、王道ですけど
やっぱりひーちゃん(新井ひとみ)推しですね、
ぼくは。

パフォーマンス中の艶っぽい表情と歌声、
そして時折見せる可愛い笑顔がツボです。

ところが、ぼく以上に、
ひーちゃんのことが好きすぎて
恋する乙女になってしまった人がいます。

それがTask have Funの白岡今日花さんです。

タスクのライブの後、
ひーちゃんがステージに上がって
今日花ちゃんのもとに駆け寄ってきたとき、
ライブ終わりで汗だくの今日花ちゃんが
すごく恥ずかしそうにしていたのが、
普段はなかなか見ることができない
乙女のきょうちゃんでした。



特典会できょうちゃんとお話しした時に
「私、キモかったよね?」と
さかんに聞いてくるのも可愛かったです。

一方的にきょうちゃんが
ひーちゃんのことを好きなのかなと
思ってたら、
結構、ひーちゃんも積極的に
愛情表現してくるんで
「それがまた沼らせるのよ」と。

まあ、ある意味、アイドルとヲタクの
関係と同じともいえるのですが(笑


せっかくなんで、

女子流の特典会にも参加して
ひーちゃんと山邉未夢ちゃんとも
話したかったのですが、
残念ながらソールドアウト。

山邉未夢ちゃんについては、
うえむーが卒業する前に、また2人が
共演する姿を観たいんですけどね。


東京女子流とタスクは、
今のアイドル界でも
グループとしての完成度は
トップだと
思うんですよね。

吉田豪がとあるインタビュー記事で
2024年売れてほしいグループとして
「うさぎのみみっく!!」とともに
こんなことを語ってます。

----------------------

あとは、Task have Funも

もっとちゃんと売れてなきゃいけないグループだと公言しています。
あれだけ高いポテンシャルを持った3人が集まっているので、
あと2段階ぐらい上にはいってなきゃいけないはずなんですよ。
いまの彼女たちを見ていると、
「東京女子流」に近いものを感じるんですよね。
新井ひとみという、ただ存在するだけでも圧倒的なメンバーを中心に据えて、
全体的に能力も高いんだけど、もっと売れていいはずなのに、という。

------------------23/12/16(土)Yahoo!ニュース MINKABU

必要なのは、
一貫したプロデュース方針
という軸とは別に、
いかにファン以外の人に対しての
知名度を上げる仕掛けをするか、
ということなんですよね。

とどのつまり、
アントニオ猪木の環状線理論なんですが。

実力派の2グループのライブを見て
贅沢な空間であると同時に、

もっと大きなステージでやるべきグループだとも

思いました。

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符

2部のゲストは二丁目の魁カミングアウト。

メンバー全員がゲイであることを
カミングアウトしているグループなんですが、
タスクとはギグタカ仲間(GIG TAKAHASHIツアーで一緒に回ることが多い)
だし、
メンバーのミッキーが
タスクの曲の振り付けをしてくれて
いるのもあり、
二丁魁のライブは以前からよく見てます。


これがね、
全力振りコピが楽しくて、
ついつい調子に乗って踊ってしまいます。

曲の合間もノンストップで繋ぐから
めっちゃ体力使うんですよ(笑

でもメンバーの人達はすごく純粋で
全力で出し切って今を生きてる感が
すごいんですよね。

ちょっと感動します。

タスクと二丁魁は仲が良く
(「私達ゲイなんで、タスクちゃんと近づいても安心安全!」らしいです笑)
いつも楽屋では、夢の話とか
ポジティブな話をしているようです。

まあね、
だいたいアイドルが楽屋で
話していることなんて
ファンが聞いたら失望するような
下衆な話ばっかりだったりするのですが、

でもこの2グループは違いますね。

自分はちゃんとそういう
人の見る目がある方だと自負しているので。

そうじゃなかったらね、
タスクは推してませんよ。

二丁魁さんは
「タスクに変な虫がついてきたら、私達が追っ払う!」
と言ってくれたので、
これからも二丁魁を応援します。

1部とはまた違う爽やかな食後感が残りました。

 

ちゃーん。


☆12月・1月現場スケジュール☆

12/22(金)miniTIF vol.91「クリスマスSP!!」@GARDEN新木場FACTRORY
12/23(土)タスクリ2023!!! DAY-1@タワーレコード渋谷
12/23(土)But I Love You TOUR FiNAL-I can fly!!!!!!-@日比谷野音
12/24(日)タスクリ2023!!! DAY-2@タワーレコード新宿
12/31(日)Task have Fun カウントダウン直前ライブ@代官山SPACE ODD
1/2  (火)謹賀新年!アイドル初夢ライブ@ZeppDiverCity
1/6  (土)Hello! Project 2024 Winter~THREE OF US~@立川STAGE GARDEN
1/18 (木)アンジュルム伊勢鈴蘭バースデーイベント@タワーホール船堀
 

ふーちゃんが「クリスマス、空いてる?」って言うから、

クリスマスの予定も決まり、

ついでに何も予定入れてなかった大晦日も決まり、

なべさんのお誘いのおかげで正月ハロコンにも参戦でき、

俺の誕生日(1/18)の過ごし方も決まった。

 

ついでにタスクの8周年記念ツアーも決まり、

来年5月の福岡遠征も決まった。

 

あとは死なないように生きる!(笑

 

今日はこれ聴いて寝る(笑