あんまりこういう言い訳
したくないですが、
仕事面が八方ふさがりでヤバイです。

いつか倒れるんじゃないかと心配されてます。
いや、普通の人だったら
すでに倒れてます。

気持ちを強く持つにも限界があります。

たまにはいろんなことを諦めて、
松永里愛のバースデーイベントの配信を
見ることにしました。



<セトリ> ※1部

01.夢幻クライマックス(℃-ute)
02.愛されルート A or B?(アンジュルム)
03.女と男のララバイゲーム(モーニング娘。)
04.愛して 愛して 後一分(モーニング娘。)
05.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
06.涙のヒロイン降板劇(つばきファクトリー)
07.間違いじゃない 泣いたりしない(つばきファクトリー)
08.私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)
09.浪漫~MY DEAR BOY~(モーニング娘。)
10.Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。)
11.dearest.(松浦亜弥)
12.赤いフリージア(メロン記念日)
13.I Know(松浦亜弥)
14.絶対解ける問題X=♡(松浦亜弥)
15.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。)


ハロプロのバーイベでは
比較的おなじみの曲を、
里愛が淡々とこなしていきます。

上手いっちゃあ上手いんだけど、
相変わらずのマイペースぶりで
特に何かが印象に残るということも
なく。

現場で見るのと配信で観るのとの
違いはあるかもしれないけど、
曲の数はこなせど、
取り立てて特別な感情が
湧くようなこともなく。

ところが最後にドラマが待っていた。

「ここにいるぜぇ!」のラスト、
『♪WOW WOW WOW、みんなロンリーBOYS&GIRLS~』

「みんな歌って!」と客席にマイクを
向ける里愛。

すると、みるみるうちに里愛の顔が
泣き顔に変わっていく。
ヲタクの合唱に何を感じたのかは
本人のみぞ知るだが、
珍しい光景に
「あれ?どしたん?」と思わず
独り言が口をついて出る。

こういう表情を見せるのが恥ずかしいのか、
すぐに平静を装って、
ステージからはけて行ってしまったが、

「泣き顔、かわええやん」

と思ったバースデーイベントでした。
ヲタクは
期せず素の表情を見るのが
嬉しいんであってね。



以前、ブログに書いたハロプロコール曲ダービー。

広本瑠璃(19.5倍)「明日テンキになあれ」
松永里愛(25.7倍)「スッペシャル ジェネレ~ション」

意外なところがヒットしてる(笑

中山夏月姫のバーイベの評判がいいので
時間があったら配信見る。



☆7月・8月現場スケジュール☆

7/29(土)「月が綺麗ですね vol.21」@白金高輪selene b2
7/30(日)Juice=Juice 17thシングルお話し会@ベルサール渋谷
8/4 (金)TOKYO IDOL FESTIVAL2023@お台場青海周辺エリア
8/6 (月)TOKYO IDOL FESTIVAL2023@お台場青海周辺エリア
8/11(金)Radio have Fun公開収録イベント@なかのZERO小ホール
8/19(土)Juice=Juice CONCERT TOUR~10th Juice~Encore@Zepp新宿 
8/22(火)BEYOOOOONDS 島倉りかバースデーイベント@KT Zepp Yokohama