7月2日といえば、
金澤朋子さんの誕生日です。

いまごろ、どこかで
しあわせにしているかな。

たぶん、かなとものことだから、
そこらへんはしっかりしてると
思ってるんですけどね。

たまに、
あの歌声が恋しくなるけど、
後ろを振りむくのは
まだ先でいいかな。


そして、7月2日といえば
熊澤風花ちゃんの誕生日でも
あります。

同じ誕生日、
同じ埼玉県出身(しかも田舎の方)、
2匹の猫に囲まれて
生活してる。


ふーちゃんほど、
心優しいアイドルは
見たことないです。

普通、アイドルだったら
「私が、私が」って
自己主張強めの子が
多いと思うんだけど、

控えめで、一歩引いて、
他の子のことを
優先しちゃうみたいな。

子供の頃から、
大人びているみたいな。

そんなふーちゃんの人柄が
タスクのグループカラーを
形作っている気がします。

金澤さんもですけど、
基本、性格が大人な子が
好きなんですよね、俺は。

それでいて
猫のように気まぐれで
気高くて、
ケタケタ大声で笑う癒しの天使。

特典会では
いつもふーちゃんの笑い声が
響いている印象ですね。

本当に、
いつもふーちゃんには
癒しと活力をもらってます。




今日のセトリは、ふーちゃんプロデュース。
ふーちゃんが好きな曲を並べたもの。

これがものの見事に、
俺の大好きな曲と同じなんです。
好きな曲のセンスが
似てるんだなあ。
(基本、可愛い曲が好き)


星フルWISH
ひと夏ボーダー
ラブグリッター
背徳的カタオモイ
逆光
相対性♡LOVE!
彗星のステージ


すみだしんやさんの曲多め。
「星フルWISH」は、
ふーちゃんのための曲と
いっていい。

ソロで歌ったのは
乃木坂46「ひと夏の長さより…」
これシングル(2017年「逃げ水」)の
カップリングで、
アルバムにも未収録だけど、
ファンには根強い人気を誇る曲。

今年の夏は
ふーちゃんとたくさん思い出
作れるかな。



そして、ラストが
「ギュッと、チュッと」
で終わるところが
ふーちゃんらしい。

♪この思いを~
でふーちゃんと目が合うと
天にも昇る気持ちになります(笑

ふーちゃんが主役の
生誕祭なのに、
割と落ち着いてて、
はしゃがないところも
ふーちゃんらしいなって。



仕事で
1部には参加できなかったけど、
たなこうさんのライブ、
そしてふーちゃんの生誕祭2部で
ちょっと元気出た。



来週月曜日の
里仲菜月生誕祭には
なんとか行けますように。

そういえば今日の特典会で
なっちゃんに
「昨年ツアーでなっちゃんが
ソロで歌った『ひとそれ』
『初恋サイダー』『桃色片想い』
が聞けなかったことが最大の心残り。
タスクを知るのが遅すぎた」
と嘆いたら、
「また歌う機会あると思うよ」と
あっさり。

「バスツアーやってカラオケ大会やろう!」
となっちゃんが言って
盛り上がったので

いつかバスツアーも

実現しますように。

 

 

ふーちゃん、21歳、

ハッピーバースデー!