ツイッターのアンジュルムアカウント

@angerme_upfront)の
お話し会再現動画、
あれ、ホントよくできてたよね。

まとめ出しできないポニキャは
あんな感じで、
短い時間、

会話らしい会話は
できないので、
勢いでごまかす感じだよね(笑


今日はJuiceのお話し会。

37、38部。
(今回のシングルの最終回)

昔から、夜の時間だけ
フラッと現れて、
サクッとしゃべって、
サッと帰るパターンが好きです。


●あかりんご姫

今日は私服デーだったんだけど
「こんな私服着るんだ(…イメージより大人っぽいセーター着るんだな)」
と思ってたら、
いちかしから貰ったセーターでした。

 



あかりんご姫(遠藤彩加里ちゃん)にはとにかく
「姫のダンスは素晴らしい」と
伝えたくてしょうがないので
ほぼそれしか言ってない(笑

しまいには
「ハロプロで一番ダンスがキレイ!」
と言ったら
(さすがにそれはナイ)といった表情で
苦笑いされたけど、
あながち間違ってないと思うわ。

そんな姫のダンスのこだわりポイントは
「指先までキレイに!」
だそうです。
(軽くドヤっぽく言った時の表情可愛かった)

思わず「わかる!」と言っちゃった。

昔、ジャイアント馬場が
藤波辰爾の構えを見たときに
記者の人に
「構えた時の左手の小指を見てみろ、
小刻みに動かして指先まで神経が
行き届いているのがわかるだろ?
それ見ただけで、いいレスラーだとわかる」
と言ってたのを思い出した。
(毎回プロレス例えですみません)

指先まで意識して
神経を行き届かせることって
すごく大切なことだし、

あかりんご姫のダンスを見てたら
まさにそうだと納得するよね。

他のヲタクも、あーたんのダンスや
ファンタジー溢れるイラストを
褒めてた人が多かったな。

 

<あかりんごのイラストシリーズ>

有澤一華ちゃん。カワイイ。


入江里咲ちゃん。カワイイ。

 

江端妃咲ちゃん。食いしん坊&おしりふき(笑

 


石山咲良ちゃん。イルカ(シャチ)に乗った少年(笑



●やふぞうさん

「やっほー!」が松永里愛ちゃんの
いつもの合言葉。

最近はダンス部としての

活躍が目立つやふぞうさん。
さすがの音ハメで
ダンスでもその能力の高さを
発揮していらっしゃいます。

そんなやふぞうさんが
今、Juiceの曲で踊っていて楽しい曲は
「ノクチルカ」なんだそうです。
あの手をくねくねさせる
夜光虫ポーズね。
都会の夜に密やかに輝くやふぞうさん。
この曲ではいつもより
イイ女の彼女が見られます。

こっちが言葉に詰まりそうになった時も
「武道館、楽しみにしてて!」
と会話を繋げてくれる里愛ちゃん。
気難しいイメージを持たれがちだけど、
たぶんヲタクが思っているよりも
気さくで優しい子です。

武道館では緊張したことない、と
「緊張している私を見に来ているお客さんは
いない」という宮本佳林イズムを受け継ぐ
やふぞうさん。
ダンスも歌も
さらに一皮剥けた気がするので、
武道館がより一層、楽しみ。


●タコちゃん

由愛ちゃんの声や喋り方が素敵なので
MCはもちろん、
しゃべり仕事が増えると嬉しいなと
お伝えすると、
こっちが喋っている3倍くらいの
言葉を返してくれる
いつもの由愛ちゃんスタイル。

え、うれしい!
ありがとうございます、
ラジオ(ソロ)の仕事とかも
いつかしてみたいし、
あ、ピンクのマスク、
ありがとうございます!
期待に応えられるように
がんばります!

途中で、
こっちのピンクのマスクに気付き
そのことに触れたと思ったら
その後もとめどなく
話かけてくれる(笑
それこそ、自分がブースから出る
最後ギリギリまで
話しかけてくれて、
手を振ってくれる。
(もちろん自分だけじゃなく
他のヲタクにもやってるわけですけど)

マジでいい子すぎて、
おじさん泣いちゃう(笑

どうしたらこんないい子が育つんですか。

パフォーマンスも洗練されてきて、
どんどん素敵な女性になってきてるし、
今回のお話し会もただひたすら
「ステキです!」としか
言ってない気がするが、
もう由愛ちゃんは立派な大人なんだな。

本能から滲み出る色っぽさも
無邪気で素直な性格の良さも
その独特な感性も
全部、抱きしめちゃいたいです。
(おっさん大丈夫か)

タコちゃんはあーりーから貰ったお洋服。


というわけで、
あっという間に駆け抜けた30分、
テンション高めの
充実感のある楽しいお話し会でした。

やっぱJuiceのお話し会いいな。

フラッと現れて、
サクッとしゃべって、
サッと帰る。

次のシングルまだー?