今日はあかねちんとほまたんと
お話ししてきました。


昨日のモー女。

 

フクちゃんの12期への想い、
まりあ、あかねちんの
フクちゃんへの想いが
じっくり聴ける神回です。

フクちゃんの言葉を
解釈すると、
次のモーニング娘。を作るのに、
主役となる後輩を

支えられる存在が
12期、ということですよね。

「主役」でも「脇役」でもなく、
今まで受け継いできた
モーニング娘。というものを
「守ってくれる」存在。

ちぇるはいなかったけど、
その大事な役割を
改めて、このラジオで、
言葉に出して
託したんだと思います。

 

12期にとって
今まで苦労してきた経験が
これから生きると思うし、
まりあやあかねちんは
「譜久村さんがやってきたことを
私達はまだまだできない」
と言うけど、もうすでに
やり始めてるんですよね。


今日、あかねちんとは
「『ふくむらの部屋』、卒業まで
あと何回出る?」

というような話しか
してないけど、
「卒業しても続けてほしい」
という結論になりましたので、
あかねちんがフクちゃんと
同じような立場になったときに、
公開お悩み相談できる場が
ずっとあったらいいなと
思います。

ちなみに、

今まで『ふくむらの部屋』には
3回出てるみたいだけど、
そういうの全部覚えてるのが
相変わらずの頭の良さですね。


仕事忙しいけど、
3月のバースデーイベントは
行くつもりです。


ほまたんとは、

ハロコンで一緒に回っている

OCHA NORMA話をしました。

きーたそ(米村姫良々)と

仲良しになったのは
みなさんもご存知の通りだと

思いますけど、
サッパリしてて話やすく、
打ち解けるにも

時間かからなかったようですね。

今度、キララちゃんの家に

遊びに行くみたいです。

(この話、ブログにも出てないよね)

積極的にどんどん

コミュニケーション取っていくのが
何気にほまたんすごいですよね。

あと
「ハロコンでやってる『Hello! 生まれた意味がきっとある』
あのときのほまたん…」
「めっちゃ可愛かったっす!!」
と言ったら、
「やったー!」って
グッドポーズ?いいねポーズ?

してくれました。

この「ほまたん…」の後に

一瞬止まるのが

工夫したポイントです(笑
ちょっとでも

面白くお話しできれば、
いい印象を持ってもらえますから。
 

近くで見ても、お人形さんみたい。

 

葛飾の北星鉛筆にも訪問したほまたん。

文房具のビジュアルにも

こだわり強いです。

 

 

そういえば、今日の盛りだくさん会、

お話し会がメインだったからか

回転率めっちゃ良かったですね。

 

前倒し進行で、

レーンに並ぶ時間もほとんどなく、

快適でした。

 

いつもの新宿アイランド地下広場より。

 

新宿3丁目、ホコ天。

 

「なつめ」で

きのこハンバーググラタン食べてから帰宅。