「愛・魔性」
作詞:井筒日美、作曲:エリック・フクサキ、編曲:大久保薫
 

アンジュルムの「Fiesta!Fiesta!」

れらで始まり

ケロンヌが続く。

燃えるりかこ。

この炎のようなライト演出◎。

じれっ……たい。

この「じれっ」と「たい」の間を空けるのがポイントだと

しおんぬが言ってました。

ラストはゆっきんで締め。

 

 

「ハデにやっちゃいな!」

作詞、作曲:山崎あおい、編曲:田中直

 

さすが平山さん美人。

「それはそれでわたしのhistory」のれら良い。

ケロンヌ、山崎あおいに似てる説。

かみこはタケとフェイク担当。

なんだこのわかなくんの幼稚園児コスプレは。

「恋愛ハンター」かな?

 

 

「愛すべきべき Human Life」
作詞、作曲:堂島孝平、編曲:鈴木俊介

 

アンジュには強力な晴れ女がいるみたいです。

たいせいも欲しがる魅惑のケロンヌマグカップ。

右から2人目の丸い子キューティー。

リーダーをいじめてる時が一番楽しそう。

 

 

「愛・魔性」

れら→けろのソロで始まるところの

2人の声と色気が、

今までのアンジュにはない味。

 

井筒さんはいい詞書きますね。

女の覚悟と、エロスを感じさせる詞が

オトナの曲、って感じがしますよ。

 

井筒さん、エリック、大久保ちゃんの

組み合わせは

「Fiesta!Fiesta!」と同じ。

タケが「Fiesta!Fiesta!」好きだし、

アンジュにもこういう曲があって

いいんじゃないでしょうか。

 

 

「ハデにやっちゃいな!」

わかなくんの園児コスプレが

インパクト強すぎて、他の記憶がない。

 

中身はしっかりしてるのに

外見はどんどん赤ちゃん化が進むという

稀有な存在のわかなくん。

 

このままオトナになって欲しいというのは

無理なお願いだろうか。

 

 

「愛すべきべき Human Life」

堂島孝平の曲をはじめて聴いたが、

こういうスカも作る人なんですかね?

 

アンジュらしくワチャワチャで

底抜けに明るい曲だけど、

転調がほぼなく、やや一本調子。

 

一本調子という意味では、

エリック・フクサキもそうなんだけどね。

 

堂島さんがいつか「友よ」のような

定番曲を作れるようになったら、

我が軍も安泰だな。

 

 

今回の新曲3曲を数式にあてはめると

こうなります。

 

アンジュルム=

(ワチャワチャ感(愛すべきべき)

スタイリッシュ(ハデにやっちゃいな)

エロス(愛・魔性))

×

赤ちゃん(松本わかな)