今、ハロプロで一番ガツガツしているのは、

つばきファクトリーのスタッフさん達ですね。

精力的なリリイベ活動、

販売店への売り込み、

積極的な仕掛け。
とにかく熱いし、

気合が入っているのは十分伝わってきます。

その頑張りが実際、

数字に繋がっているので、
頑張りも報われるというものでしょう。

アルビ兄さん(*1)の煽りトークも

冴えるってもんです。

 

彼がMCを務めない日には、
リーダーのりこりこ(山岸理子)も

「いつもの前説のお兄さんが居なくて寂しい」

と漏らすほど。

 

本当か嘘か知らないけど、

アプガ時代は全然やる気がなかったけど、
こぶつばがデビューして必死にやってる姿に感化されて、

気持ちを入れ替え、

今ガムシャラにやってるなんて話も聞きますけど。
もし本当だったら、ええ話やん、

ガンバレ、アルビ兄さん。

他のグループのスタッフも見習って、

とまでは思わないですけど、
(ちょっと無理してカンフル剤打ちまくってやってるところもあると思うので)
ハロプロの一番末っ子グループとしては、

好感持てるじゃないですか。


そして、今度の8/19(日)は、

モーニング娘。'18と同じ日、同じ場所(ベルサール渋谷ファースト)に

つばきイベント(チェキ会/個別握手会)をぶつけてくるという

大胆な仕掛けも待っています。

ベルサール渋谷の2Fでは、

つばきの夏の"浴衣day"。

 

そして地下1Fでは、

モーニング娘。'18の個別サイン、握手&トーク会。

これは「モーニング娘。のファンのみなさん、

せっかくなんで、つばきにも寄ってってね」

ってことでしょ。
しかもこっちは浴衣着てまっせってこっちゃ。
結果が出るか出ないかは別として、

なかなか商魂たくましいですよ。

娘。とつばきじゃ客層違うけど、

俺みたいなDD系のヲタが集まる可能性はありますよね。
あかねちん(羽賀朱音)とりさまる(小片リサ)の間をループして

伝書鳩ごっこするとか

(そんなのオメーだけやないかという声が聞こえてきそうだ)

 

ちなみにこの日はアンジュルムも

飯田橋で握手会があるんですよね。
夏の猛暑日、

こっちの方が適度に空いてていいかもしれない(笑

(*1)イベントの企画構成と仕切りのMCをやってるお兄さん。

   いつもアルビレックス新潟のレプリカユニやタオルを身に付けているのでそう呼ばれる。

   新潟出身と思いきや、実は大阪出身。

 


P.S. 俺達と共に闘おう 矢野貴章、矢野貴章、オーメ決めれキショ~