昨日、加護ちゃんについて語ったから、
ワクワクする週末の夜は、こんなナンバーを聴きたいよね。

◆乙女 パスタに感動(タンポポ)(2000年)

 

作詞、作曲:つんく、編曲:永井ルイ

平日から金曜、土曜、そして彼とデートの日曜と、
少しずつ週末の一大イベントが近づいてくる気持ちの高揚感を
可愛く表現したハロプロを代表する名曲。

男にはわからないけど、
恋する女子は「朝起きたら、すこしでもキレイにならないかな」
って実際に思うらしいですよ。

恋をすれば、何をしたって楽しい、
もうスープパスタって(当時は)オシャレな響きにそれだけで感動するし、
7の付く日はイオン、じゃなかった原宿で恋占いするくらい、
ベタな場所でベタなことをやりたいお年頃なんです。

そんな時は、ランチが売り切れたって、ヒール履いて大ドジこいたって、
少し寝苦しくなった暑い夜でさえ、ダイエットに効果あるかなとプラスに
捉えてしまうポジティブさ。

サビでは、土曜日に何やったか一切触れられてないんだよね。
そこがまたいーんです(カビラ風)。
だって、明日になれば、あなたとイチャイチャして過ごす日曜なんだから(笑

タンポポ、4人ともカワイイですね。
特に安定の右サイドで存在感を示すいいらさんが美人さん。


この『乙女パスタに感動』は『Killer Queen』へのオマージュです。


◆Killer Queen(Queen)(1974年)


今はモエシャンドンがコンビニにおいてある時代ですよ?
ブリティッシュロックマニアの永井ルイの手にかかれば、
そりゃQUEENもアイドルポップに早変わり!
QUEENに痺れて、タンポポに癒されて、2度おいしい人生を送れます。

しかし、フレディ・マーキュリーも、こんな形で自分の曲が元ネタに
使われるとは思ってなかっただろう。
原宿で恋占いするフレディ。それも悪くない。

ブライアン・メイのギターがこだまする夜。

それではこの週末もみなさん、Have a good time!